Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『ファイナルファンタジーIX』プレイ記 2017-10-01-1

PS4『ファイナルファンタジーIX』クレイラ 今回はクレイラを発見したところからの再開になります。

PS4『ファイナルファンタジーIX』クレイラの幹 ダンジョン「クレイラの幹」を探索。
大樹の内部を歩く雰囲気が素敵。
流砂が渦巻いていたりして砂漠要素も取り入れていられています。
大自然の迫力に感動すること間違いなし。

PS4『ファイナルファンタジーIX』サンドゴーレム 大したモンスターは出ませんが一応サンドゴーレム (&コア) が要注意モンスターになるんですかね?
コアを攻撃しないと倒せませんがサンドゴーレムが崩れていない状態だと確定カウンターでブン殴られます。
ジタンが合成武器で攻撃すれば1撃で崩れるので面倒くさがらずにちゃんと手順を踏んで戦いましょう。
フライアのジャンプはタイミングが合わせづらいので使わない方が無難だと思います。

PS4『ファイナルファンタジーIX』クレイラの街 特に何事も無く「クレイラの街」に到着。
「クレイラの幹」に引き続き大樹をそのまま街にしたデザインが素敵です。
これこそが私の求めたファンタジーの街なんだよなぁ。

PS4『ファイナルファンタジーIX』クレイラの街 クアッドミスト ここまでのプレイ時間の何割かを締める「クアッドミスト」ですがこれまで1人あたり最低3戦は行っていたのを1~2戦に減らしました。
1戦にするか2戦にするかは特に基準無くその時の気分です。
たったこれだけのことでアラ、プレイ時間が大幅短縮。

PS4『ファイナルファンタジーIX』アントリオン ひとしきり街を見て回ったらボス「アントリオン」戦。
一足先にクアッドミストの手札で登場し、現在私の元で活躍してくれています。
だからといってこっちの勝負では手を抜かないのでどうぞよろしく。

PS4『ファイナルファンタジーIX』アントリオン サンドストーム “サンドストーム” が不快すぎる。
いわゆる黒魔法 “トルネド” の効果なんですがこれをなかなかの頻度で放ってきます。
尋常じゃないペースでポーションが減っていって大変腹が立ったので途中からはノーガードでボコ殴り戦法に切り替えました。
全滅したら全滅した時で最速リトライアタックを決めるまでです。
それが嫌ならそのクッソ不快な攻撃をやめろ。

PS4『ファイナルファンタジーIX』儀式 ケモナー大歓喜だと思われる「儀式」のスクリーンショットでこの記事は締め。
いやぁ可愛いですねぇ。
嘘です。
ずっと真顔で見ていました。
フライアさん推しの私でもこの不思議な舞はどうでもよかったですハイ。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲