Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『ファイナルファンタジーIX』プレイ記 2017-10-01-2

PS4『ファイナルファンタジーIX』アイテム欄 タッチパッドでアイテムの説明文を読めることが突然判明。
これまでは実際に使用するまでアイテムの効果が分からなかったので大いに助かります。
よくよく考えたら天下の『ファイナルファンタジー』の正式ナンバリングタイトルのシステムがそんなにお粗末なワケがありませんね。
失礼いたしました。

それでアイテムの効果を眺めていて思い至ったのですが、
PS4『ファイナルファンタジーIX』デザートブーツ もしかして「デザートブーツ」を履けばアントリオンのサンドストームって軽減できたんですかね?
確認はしていませんがもうこれが確実にアントリオンの正統攻略法のような気がします。
じゃないと厄介すぎるもんアイツ。
この機能にもっと早く気付いていれば……!
いたずらに消費したポーションを返して。

PS4『ファイナルファンタジーIX』アレクサンドリア兵 回復アイテムの補充と装備の新調を済ませてさぁ街から出ようと思ったらアレクサンドリアの侵攻が開始。
物語的には物凄い緊迫感ですが戦闘的にはかなりの楽勝。
一般兵士はともかく黒魔道士くんはもっと強くてもいい気がします。

PS4『ファイナルファンタジーIX』選択肢 これまで奇跡的に犠牲者の出ない選択肢を引き続けて来ましたがここでとうとうワンミス。
最後まで犠牲者0人なら何か特別報酬が貰えそうですがリセットは無しで。
正直面倒くさかったんですごめんなさい。
俺は、鳳凰院凶真には……なれない!

PS4『ファイナルファンタジーIX』ベアトリクス 全滅 このゲームで2回目となる「ベアトリクス」戦
まずはイベントバトルと勘違いしての全滅です。
HP 全快でも耐えられない威力の単体魔法をポンポン撃ってくるんだから全滅で進行する展開だって思うじゃん?

PS4『ファイナルファンタジーIX』ベアトリクス 2戦目はフェニックスの尾とハイポーションを駆使してなんとか時間稼ぎ。
持久戦に持ち込んでチマチマ削っていたら時間切れで逃げられてしまいました。
私がこの街に来てから使った回復アイテムの代金を返して

PS4『ファイナルファンタジーIX』ベアトリクス イベント ここまでプレイしてようやくストーリーが面白くなってきました。
これからはプレイのペースが上がってしまいそうです。
物語的には今のところ悲劇しか起こっていませんがジタンくんのおかげで何とか折れずに頑張れている状況。
パーティーメンバーもプレイヤーもギリギリの精神状態です。
ここらで一発スカッと大逆転展開をお願いしたいですね。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲