Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 超級編 2017-10-02-2

ここからは超級ボス達に挑んでいきます。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』干物妹型パーシヴァル(超級) 1 「干物妹型パーシヴァル」は「感謝型スカアハ」と同じく課題クリア型のギミック持ちです。
ギミックは面白い、見た目・口調も可愛い。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』干物妹型パーシヴァル(超級) 2 一つ残念だったのはギミックを一切無視して普通に戦っていれば全く問題なく勝ててしまうということ。
ギミックに失敗してもペナルティは軽いですし、それ以前にギミックに合わせた行動をとらなくても自然と達成されていることもしばしば。
彼女は優しすぎたのです。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』干物妹型ケロリ(超級) 1 今回の困ったちゃんだったのはこちら「干物妹型ケロリ」。
傭兵・盗賊でコーラ (右上部位) を殴り続けるだけのスーパーシンプルな相手なのですが、それ故にデッキパワーが足りていないとかなりの強敵になります。なりました。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ編成 今回組んだデッキはこんな感じ。
3c バフなんて使っている暇はないので「【想いよ届け】華恋型スイートハート」パンチラアーサーとでも変えておくべきでした。

それはさておきそろそろ盗賊にも 2c の魔法ダメージバフカードを追加してもらえませんかね
「盗賊はそういう職じゃない」と言われても脳筋スタイルを要求されるボスが結構居ますことよ?
だから歌姫に低コストの魔法ダメージ支援カードが多く用意されているのでしょうが盗賊自身で火力を伸ばせる可能性を残しておいてくれてもいいじゃない!

PS4『乖離性ミリオンアーサー』カード詳細 【薄氷の魔術師】支援型ガネイダ(ホロ) 3c デバフや他属性攻撃にバフ効果が付いたやつばっかりだからケロリ戦で全く使えなくて「【薄氷の魔術師】支援型ガネイダ」とか入っちゃってるよ……
手札事故上等編成で 3c 多めのデッキにした方が良かったのでしょうか。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』干物妹型ケロリ(超級) 2 コーラの削りが足りなくて幾度かのリタイアを経てようやくの勝利。
意外な角度からの強敵でございました。
可愛くて強い。
理想の強敵だな!

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲