Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『ロケットリーグ』自動車サッカー部活動報告 2017-10-05

PS4『ロケットリーグ』ゆっくりバウンドシュート オフェンスに失敗したあと大急ぎで引き返し相手チームの “ゆっくり目バウンドシュート” にギリギリ追いつく場面がこれまで何度もありました。
しかし今までの私は追いついたところでボールをどう処理すればいいのかが分からず、テンパった挙句自軍ゴールに思いっきりシュートしてしまうこともしばしば。

PS4『ロケットリーグ』横2段ジャンプ チュートリアルをやっていないので「追いついた後ボールに横ベクトルが伝わることを願って横2段ジャンプ」ぐらいしかできませんでした。
前方向に飛んでいるボールに真後ろから近づいて横2段ジャンプで擦るなんてことが出来るのか怪しいものですが、引き出しがないのでそうするしかないのです。
自分を、奇跡を信じて。

PS4『ロケットリーグ』バイシクルヒット (1) そんな折! 迷える私に急遽天啓が降り注ぐ。
ボールの下に潜り込んでバイシクルヒット (オーバーヘッドキック的な動き) で対処しよう。
画像は追突されてよく分からないことになっていますがバイシクルヒットによるエピックセーブが出た場面です。
人間追い詰められると閃くもんだね。

PS4『ロケットリーグ』バイシクルヒット (2) 完全に味をしめたのでそこからは色々な場面にバイシクルヒットを絡ませていきます。
それはもう無理矢理に。
高いバウンドじゃなくても車が一台入れる隙間さえあれば充分。
これがワイの “地上バイシクル” や!
まぁ画像は盛大に空振っているんですけども。

PS4『ロケットリーグ』バイシクルシュート (1) 最後の方は攻撃にも使うようになってきまして。
チームメイトが蹴り出してくれた高いクリアボールをバック走で追いかけ、
PS4『ロケットリーグ』バイシクルシュート (2) ダイレクトでバイシクルシュート!
イメージは大空翼のオーバーヘッドキックです。
これが決まっていたら脳汁ドバドバだったんですが、
PS4『ロケットリーグ』バイシクルシュート (3) 回転途中でボールに当たってしまったため勢いが全然乗らずチームメイトに詰めてもらいましたとさ。
俺は翼くんには、なれない……!

PS4『ロケットリーグ』バイシクルヒット (3) 残りの試合も無理矢理バイシクルで散々遊んで今日は終了。
多用したおかげで指と脳に刻まれたと思います。
あとは意味のある場面でだけ出せるようにするだけです。
近い未来の私はきっと翼くん。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲