Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『乖離性ミリオンアーサー』アーサー部活動報告 超級編2 2017-10-15-3

PS4『乖離性ミリオンアーサー』魔装型スラップス(超級) 1 お次は上級の絵の腋が恐ろしく汚く見える「魔装型スラップス」ちゃん。
特級・超級の方は綺麗です。
嗅ぎたいのが上級、舐めたいのが特級・超級です。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』魔装型スラップス(超級) 2 まずはお約束の 3c 歌姫死亡です。
魔法ダメージを軽減しない場合は歌姫の HP が3万を超えていないと大体死にます。
まぁこれは視えていた未来なので焦らず騒がず「速攻用」から「ちゃんと戦う用」のデッキに変更。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』魔装型スラップス(超級) 3 ウアサハヒントにある通り「こちらがかけたデバフに対応した防御力を敵・味方ともに上昇してくれる」というギミックなので盗賊が魔法ダメージデバフを担当。
富豪には物理防御バフをかけ続けてもらうというのが最適解と見ました。
そんなワケで両面デバフはなるべくデッキに入れたくありませんね。
私は思いっきりリーダーカードに採用しちゃってますが。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』魔装型スラップス(超級) 4 これを逆にして富豪が魔法防御バフを、盗賊で物理ダメージデバフをかけると敵も物理防御バフを張ってしまい物理兵の邪魔になってしまいますからね。
スリップダメージなら敵の魔法防御バフを無視してダメージを与えることが出来るので盗賊自身の邪魔にはなりません。
よってこれがベストだと思います。
「歌姫の HP を盛りまくって総攻撃でいいじゃん」なんて言い分は混沌渦巻く野良パーティーじゃ通用しませんぞ。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』魔装型スラップス(超級) 5 そうなると魔法攻撃はカスみたいなダメージしか出せなくなるので今回の私のデッキも正解からは程遠かったですね。
速攻用デッキの名残の全体魔法カードがクソの役にも立っていません。
ちゃんと戦う用ならスリップダメージを伸ばすことを、速攻用なら魔法攻撃ダメージを伸ばすことを考えてデッキを組みませう。

PS4『乖離性ミリオンアーサー』デッキ編成 そんな失敗例である中途半端デッキがこちら。
さっき言った通り自分の所有カード的にどちらの戦闘スタイルにした方がいいのか、どちらがいいのかを考えて組んでください。
私はガチャ限の魔法攻撃カードが皆無なので全力でデバフ&スリップに寄せるべきでしたね。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲