Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS4『ロケットリーグ』自動車サッカー部活動報告 2017-10-16

前回プレイからほぼ1週間ぶりの『ロケットリーグ』です。

PS4『ロケットリーグ』追突 動きの精度がメチャメチャ落ちてる!
元々ブースト中の車体制御はドヘタクソだったんですが、それがこのゲームを始めた頃レベルにまで下がっています。
ボールめがけて突進して味方に追突するって。

これは『SLAM DUNK』の桜木花道理論ですね。
ガシガシプレイして爆速で成長した分それが失われるのもまた早いと。
技術や感覚が定着する前に間を空けてしまったのが敗因です。

PS4『ロケットリーグ』ジャンプブースト ジャンプブーストは元々習得できていなかったので変わらず出来ないままです。
それは構わないのですが、
PS4『ロケットリーグ』2段ジャンプ 2段ジャンプの制御まで失っているのは我ながら酷い。
本当に操作技術がこのゲームを始めた頃のレベルに下がってるじゃないか。
1回トレーニングに篭ってただひたすらジャンプだけやってくるか? お?

PS4『ロケットリーグ』ボールクリア かと思えばこれまで一度も出来たことがなかった (あくまで私レベルでの) スーパープレイが飛び出したり。
敵ディフェンダーが大きくクリアしたボールを追いかけて、
PS4『ロケットリーグ』バイシクルシュート 壁バウンドを直接バイシクルシュート!
ボールの軌跡エフェクトを見ていただければ分かる通り、いつものカス当たりと違って勢いも申し分ありません。

唯一にして最大のミスは味方のゴールに向かってシュートしている点ですね。
この時はゴールキーパーのたこさまがクリアしてくれましたが敵のスパイかな俺?
前回活動から引き続き今回も敵チームのスパイと間違われても仕方ないボール飛ばしが多かったので、思うように飛ばせるボールコントロールテクニックも身に付けとうございまする。

PS4『ロケットリーグ』前ドッジ 前回までの動きを取り戻すことに精一杯だった今回活動中で唯一新しい成長要素はようやく前ドッジ連打を動きに取り入れ始められたことです。
ロード画面の TIPS で読んでからかなりの時間を要しました。
「車のブーストが無い時は前転連打して!」って言われてもそんな経験も考え方もこれまでの人生に無さすぎて。

コメントを残す

Return to Top ▲Return to Top ▲