Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『バイオハザード5』プレイ記 2日目-1 2018-11-01

前回までの進み具合を見て、急遽プレイする曜日を増やすことになりました。
PS4 版『バイオハザード5』です。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-3 (1) 本日は全世界 740 万のユーザーが1人の例外も無く嫌いであろうチャプター2-3「サバンナ」からの再開になります。
740 万もの人間にこのクソステージをプレイさせたカプコンを許すな。
それはもう人類の敵と言って差し支えない大罪でしょう。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-3 (2) このゲーム随一の問題児「ンデス」戦。
弱点部位がひと目で分かるようになっているのに戦うと強い不思議な相手です。
プレイする機種が変わって高難度に挑戦する度に苦戦していますね。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-3 (3) 特に嫌いなのがこの岩ころがし攻撃。
岩を壊せるのかが毎回分からなくてとにかく不安に駆られます。
今回もかなり悩まされました。
ドラム缶を使った後は基本お祈りタイムです。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-3 (4) 数度のゲームオーバーを経て私達が導き出した結論は「2回目の攻撃ターンで殺す」。
ただ弱点部位への攻撃を怠ったことは無いので、2ターンで倒せる時と3ターン目に突入する時の違いが全く分からないことだけが問題です。
ドラム缶の使い方で本体に入るダメージが違ったりするんですかね?
このボスに関してはもう何もかもが分っかんねー。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-1 (1) 地獄のサバンナをなんとか突破して、ワクワク先住民の村へ。
ここからはザコマジニも強くなるので気を引き締めていきたいですね。
鬼のようなスピードで起き上がるのやめちくり~。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-1 (2) ザコが無限湧きかもしれないエリアで体力も弾も大いに消耗する。
私は『5』からの参戦なので、ザコを基本皆殺しにしようとする悪癖がありますね。
『1』から入っていたのなら全殺しなんて考えずにちゃんと逃げられるプレイヤーになっていたと思いますよ、ええ。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-1 (3) 広場の巨人2体は道中で拾ったロケットランチャーをもう使います。
最初は温存していたんですがどうにも厳しかったので出し惜しみは無しだ!
プレイスキルの衰えが恨めしいよ。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-1 (4) そんな感じでなんとかチャプター3-1までクリア。
毎度まいどギリギリの戦いが続きますが「ゲームしてる」って感じがしていいですね。
その感覚は難易度プロフェッショナルのお楽しみで、難易度ベテランはあっさりクリアするつもりでしたがまぁいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。