Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『バイオハザード5』プレイ記 2日目-2 2018-11-02

PS4『バイオハザード5』チャプター3-2 (1) 続けて「こんなマップもあったね」なチャプター3-2をば。
進む先進む先で死闘が繰り広げられて最高に生きている実感。
私が全盛期の幻影に囚われて、ブランク明けから攻めたプレイをし過ぎているせいだと思うんですけど。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-2 (2) 油田にて、シェバのギミック解除中にチェーンソーマジニ2体を引きつけて戯れる。
見晴らし台の周りを回るだけで一生時間が稼げるマジニの知能に脱力。
小学生の休み時間鬼ごっこにも劣るスリルですねぇ!

PS4『バイオハザード5』チャプター3-2 (3) NPC のジョッシュと籠城戦。
最後のチェーンソーマジニは適当に時間を稼いで、出口が開き次第逃げる方向で。
頑張って倒してもトレジャーぐらいしかもらえないしこれでいいよね。
十分な弾さえあればいくらでも相手してやるんだけどなー、俺もなー。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-2 (4) 時間内にボートに辿り着け的な脱出パート。
2人同時にワイヤートラップを解除しようとして、2人同時でサップに張り倒される。
ボイスチャットを繋いでプレイしていますが攻略に向けての打ち合わせはあまりしないのが私達の現実。
思い思いにプレイして2人の思惑が偶然一致するから奇跡的で盛り上がるんじゃありませんか。
打ち合わせしてのチームプレイなんて、それはただの軍隊だよ。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-3 (1) チャプター3-3に入って、これまた私の嫌いなボートで遊覧パート。
ここの池ポチャダイナマイトマジニが相当な曲者で今回もリスタートの度に体力を削られました。
ボート前の水中に投げ込んで爆殺してくるので初めて食らった時は誰しもが驚くはず。
ダイナマイトを投げられる前に殺すか、投げられたダイナマイトを撃ち落とすか好きな方を選んでください。

PS4『バイオハザード5』チャプター3-3 (2) チャプター3-3は短めでボス「アーヴィング」戦。
流れに沿って適当にやっていれば大体勝てるので彼は癒やしです。
エクセラおばさんに「ンデス」の薬を処方してもらうんだったね。

PS4『バイオハザード5』チャプター4-1 (1) チャプター4-1に入ってクモちゃんが出現開始。
数に物を言わせるだけのクソザコなんですが、私達の武器がそれを上回るクソザコっぷりなのでなかなか数が減らせずに大苦戦。
ハンドガンで4発かかるとかヤバすぎっしょ。

PS4『バイオハザード5』チャプター4-1 (2) 地獄の分断パートの合流地点。
ルートを固定して3回程死んだ後、試しに2人のルートを入れ替えたら普通に1発で突破できちゃってモヤモヤする。
適材適所ォ!

PS4『バイオハザード5』チャプター4-1 (3) 楽しいファイヤー鉄球地帯でカービィのピンボール。
舞台はゲームボーイ!
今でも時々歌うことがあるお気に入りの CM ソングです。

PS4『バイオハザード5』チャプター4-1 (4) ファイヤー鉄球地帯のアイテムを拾っていて「こりゃ間に合わんわ」と思っていましたが、この高さでも大丈夫なご様子。
もしかしてこれ実際は通れない高さだったとしても、グラフィック的に少しでも開いていれば大丈夫なんですかね?
希望を捨ててはいけない。

PS4『バイオハザード5』チャプター4-1 (5) チャプター4-1ラストのポポカリムは逃げる方向で一つご勘弁願う。
一度逃げることを覚えたら今度は逃げるばかりになっちゃったよ。
皆さんは立ち向かう強さを無くさないでください、と言ったところで今宵はここまでに致しとうござりまする。
次回中には難易度ベテランをクリアしたいけどいけますかねこれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。