Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『バイオハザード5』プレイ記 4日目-2 2018-11-07

PS4『バイオハザード5』チャプター6-2 (1) “エクセラおばさんだった何か” こと「ウロボロス・アヘリ」戦。
実際は滅茶苦茶デカいんですがこの画像だとサイズ感がサッパリ分かりませんね。
そしてエクセラおばさんが今何に変異しているのかもサッパリ分かりませんね。
何これ?

PS4『バイオハザード5』チャプター6-2 (2) エクセラおばさんが破片をクリスにばっかり向けて飛ばしてくる疑惑。
なんで足を止めてリロードしているシェバが無傷で、歩き移動していたクリスがダメージ食らっとんねん。
私の被害妄想ゲージが限界を振りきったのでこの戦闘中はエクセラおばさんの破片を破壊し尽くすマシーンと化していました。
まぁクリスは世界で一番ウェスカーを夢中にさせた人物っぽいからエクセラおばさんに恨まれるのも多少はね?

PS4『バイオハザード5』チャプター6-3 (1) チャプター6-3に入って最後のドンパチ。
□ (四角) ボタン1つに “体術” と “アイテム拾い” と “カバーアクション” と “衝立て乗り越え” を割り振るのはやめろ。
繰り返す、□ (四角) ボタン1つに “体術” と “アイテム拾い” と “カバーアクション” と “衝立て乗り越え” を割り振るのはやめろ。

PS4『バイオハザード5』チャプター6-3 (2) 2階でグレネードランチャーの冷凍弾を拾い「これで勝った」と思いきや、ガトリングマジニには無効というハメ。
こんなところに初登場の特殊弾を置かれたら誰だってガトリングマジニ用の対策装備だって思うじゃんよー!
カプコンスタッフの思惑通りにてんやわんやして悔しい悔しい。
結局困った時のロケットランチャーで強引に突破しました。
攻略法としては美しくありませんが今はクリアを優先や!

PS4『バイオハザード5』チャプター6-3 (3) ウェスカー戦第1ラウンド。
レバーを毎回蹴って上げるのが逆に死ぬほどダサいですね。
別に手で操作しても誰も「えらいお行儀よろしおすなぁ」とか言わないと思うよ?

PS4『バイオハザード5』チャプター6-3 (4) 世界の命運を賭けた戦いなのにオッサン2人でじゃれ合っていけ。
シェバも呆れ返りながら見とるわ。
みーんな見てるでぇ。

PS4『バイオハザード5』リザルト 最終決戦はさすがにカットして全クリ後のリザルトをば。
ラストバトルは君の目で確かめてくれ!
これにて難易度プロフェッショナルが無事解禁されたので次回から続けてプロ攻略に挑戦していきます。
終盤の苦戦っぷりを見るに相当ヤバいとは思いますが……い、いくっきゃねぇ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。