Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『バイオハザード5』プレイ記 5日目-1 2018-11-07

PS4『バイオハザード5』DIFFICULTY PROFESSIONAL それでは NEW GAME+ で難易度プロフェッショナルをやっていきませう。

PS4『バイオハザード5』ゲーム開始 担当キャラクターは続投で。
絵面の変化よりも操作の習熟度を取ることにしました。
難易度プロフェッショナルに挑むということはそういうことなのです。

PS4『バイオハザード5』チャプター1-1 最初の難所「集会場」も思ったよりは少ない死亡回数で突破。
広いところに出れば行動範囲に余裕が出来るので処刑マジニがフェンスを壊してくれるまでが勝負。
効果があったか覚えていなくてとりあえず “耐衝撃アーマー” を持ち込んでみましたが一発ダイイングでした。
無価値。

PS4『バイオハザード5』チャプター1-2 (1) あの後、ボイスチャットと同時にゲーム音を聞ける環境にしたのでチャプター1-2はいよいよ無問題。
音さえ聞ければ俺だってなぁ!
どうでもいいけどこの二人の登場の仕方好き。

PS4『バイオハザード5』チャプター1-2 (2) 最初のボス「ウロボロス」は難易度ベテランの時とまったく違いが分からず。
焼却炉で火葬してあげました。
弱い。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-1 (1) チャプター2-1から出始める頭パックリ犬はグレネードランチャーの閃光弾でガン処理。
グレネードランチャー引き継ぎのおかげで各種グレネードはほぼ存在意義を失いました。
放物線投擲じゃないとダメな部分もあるとは思いますが私の知識と腕前がそこまで極まっていないので問題ありません。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-1 (2) 例の対処法がイマイチ分からないトラックですが今回は右側のドラム缶を2つ連続で爆破することで一発突破。
あ、これかぁ!
発売10年目ぐらい目の真実でようやくの護身完成となりました。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-1 (3) 今回の難所、強制分断エリアでございます。
クリス側に一切敵が出ず援護に集中できるが故に責任能力が問われます。
敵の数が多いのでグレランをポンポンするのが良いかなと思ったんですがどうでしょう。

PS4『バイオハザード5』チャプター2-1 (4) 1F の店外にボウガンマジニが配置されていてそいつが唯一クリスを攻撃してくるので立ち位置にだけ注意。
柱を壁にしたり、ちょっと下がって手すりから離れると援護中に無視できます。

「扉の隙間から手榴弾を投げて鍵破壊」パターンならこの分断部分をまるごとカットできるのですが、僕それ下手くそなんで……
せっかくのマルチプレイなんだから苦戦や苦労を楽しみましょうよ!

PS4『バイオハザード5』チャプター2-1 (5) チェーンソーマジニは頭をパンパンして体術よろけ中に追撃の銃弾を浴びせ続けるだけ。
2発でよろけてくれるのはさすが序盤の中ボスといったところでしょうか。
確定よろけなのは精神衛生的によろしくて、戦っていて楽しい良質なおやつです。
ホント好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。