Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『バイオハザード5』プレイ記 2018-11-20 LOST IN NIGHTMARES

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES タイトル画面 本編は掘り尽くしましたので追加エピソード「LOST IN NIGHTMARES」をやっていきます。
元々は有料 DLC でしたが PS4 版には最初から収録されているのでお得感満点。
ただ個人的にはそれ程面白いモードではないのでサクサク終わらせたいですね。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES ゲームスタート キャラクターは引き続き私がクリス、まろんさんがジルを担当。
初回プレイ時はホスト側が強制的にクリスになるのでジルを使いたい方は JOIN を連打しましょう。
難易度プロフェッショナルクリアが本日の目標ですので、本編と同じく難易度はいきなりのベテランで。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES トロフィー「ウェスカーズフューリー」 というワケでベテランクリアです。
おそらく難易度プロフェッショナルでは狙っている余裕の無いトロフィー「ウェスカーズフューリー」も獲得。
英語版でのトロフィー名が「Kung Fu Fighting」ってダサすぎません?

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES 回し蹴り 今回私達が採用したのは上手い人のプレイ動画をガンパクりの「回し蹴り誘い」法。
思っていたよりも遥かにハンドガンの猶予が無いので大急ぎで撃ちましょう。
2人で撃っちゃうと体術判定が消えちゃうので回し蹴りを誘う係と撃つ係で役割を分けた方がスムーズかもしれません。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES 狂気の番人・ブロブ (1) 解禁したばかりの難易度プロフェッショナルにすぐさま挑戦。
1周目の記憶がより濃く残っている内に走り切るのが大事。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES 狂気の番人・ブロブ (2) 洋館ブロブに苦戦した記憶がないので舐めきっていましたが意外と厄介でございました。
舐めててごめんなさい。
ドアを出た時の置き掴み攻撃にはしてやられましたねぇ!
ちゃんと足音を聞いて動くようにしましょう。
このゲームに限らずホラーゲームの鉄則ですね。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES 地下 地下パートはやっぱりの大苦戦。
2人で別々にクランク回収に出かけたのがよくなさ気。
怒りの2枚抜きでストレスを発散しつつの突破。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES トロフィー「スコアハンター」 1周目で記憶に任せて全然達成出来なかったトロフィー「スコアハンター」は攻略サイト様を見ながら達成。
ありがてぇありがてぇ。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES ウェスカー ウェスカー戦はダイイング状態になると【ダイイング→パートナーが手当て→手当て演出中にウェスカーが接近してきてフンフン言い出す→手当て演出終了に打撃を重ねられて回避不能ダイイング】のループに陥りかねないのでノーミスノーダイイングの覚悟で臨んでください。
肝心のアクションコマンドも私のおじいちゃん反応で失敗しまくっての大苦戦です。
絶対ちゃんと入力してるって今のー!


そんな私が導き出した答えがこれ。
「手段は問わないからウェスカーをやり過ごしたい」という方はぜひ参考にしてください。
おそらくとっくの昔に誰かが発見しているテクニックでしょうが得意気に紹介させて? お願い。

PS4『バイオハザード5』LOST IN NIGHTMARES リザルト しゃい!
「LOST IN NIGHTMARES」難易度プロフェッショナル突破じゃい!!
このモードが面白いのは人生1回目のプレイだけなのでようやく消化できた安堵感に満足しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。