Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『バイオハザード5』プレイ記 2018-11-21 DESPERATE ESCAPE (難易度ベテラン)

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE タイトル画面 「LOST IN NIGHTMARES」難易度プロフェッショナルクリア後に続けて「DESPERATE ESCAPE」の難易度ベテランにチャレンジ。
体力的にも時間的にもまだだ。
まだ走れる……!

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE ゲームスタート まろんさんが引き続きジルを担当、私がジョッシュを担当致します。
マーセナリーズモードにて全世界で猛威を振るったであろう体術クソ強おじさんを操作できてご満悦。
威力も攻撃範囲も文句なしやお前ェ!
黒人の筋肉はモノが違うってそれ一番言われてるから。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 扇動者 (1) 私たっての希望で難易度ベテランのうちに「扇動者3体撃破」のトロフィーを獲得したく申し上げます。
1体目の出現条件が一番特殊で「こんなもん攻略見なきゃ分からんだろ」レベルにギリギリ足を踏み入れていると思います。
難解ってほどじゃないけど意識しなきゃ条件を満たすことはないんじゃないかな。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 榴弾砲 (1) 皆大嫌い榴弾砲エリア。
爆風の画面揺れがとにかく不快です。
しかも偏差撃ちがなかなかに上手なのでよく動いている時に限って当ててきます。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 榴弾砲 (2) 今回はランダム配置でライフルを引けなかったのでしばらく付き合わされる羽目になりました。
迫力を出したいのは分かったからせめてオプションで爆風の揺れをオフにできるようにしとこう?
デフォルトは揺れ有りでいいからさ。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 扇動者 (2) 扇動者2体目。
ここは特に出現条件は設定されていなくて強制出現なんですかね?
1体目と違って逃げないのでゆっくり狙い撃つがよろし。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 籠城戦 (1) 最後の籠城戦パート。
ここはマーセナリーズ味が強くてこのゲームで一番好きなパートかもしれません。
このゲームに戦闘要素を求めているバトルマニアにはたまらないワチャワチャ感でしょう。
本編1-1の集会所とかもマーセ風味ですがあっちは最序盤なだけあってヌルすぎます。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 籠城戦 (2) チェーンソーマジニに首チョンパされながらトロフィー「バトルマスター」獲得。
ガスボンベ爆発を発動させましたが一番巻き込まれて欲しかったチェンさんだけが爆発範囲から逃れてご覧の有様。
恥ずかし乙女だけどいい絵が撮れたのでまぁ良し。
何がバトルマスターやお前。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 籠城戦 (3) ボスの構成を把握していなくて最後の赤ベレーガトリングマジニを倒し切れずに時間切れ終了。
「扇動者3体撃破」の目標 (トロフィー条件) を難易度ベテランの内に達成することはできませんでした。
3体目の扇動者の構成を【扇動者+中ボス格2体】と勘違いしていて、それ用に私がロケットランチャーを温存してしまったのが敗因です。
護衛のザコマジニが絡むと途端に厄介になる暴走チェーンソーマジニ辺りに使っても良かったですね。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE 籠城戦 (4) あとは爆発物 (特に感知式爆弾) の運用が出来ていませんでした。
エレベーター前に仕掛けておけば絶対に腐らないので次回は忘れないようにな俺。
所有上限の5個を保持したままクリアとか腹を斬って詫びるべき案件ですぞ。

道中で拾ったマシンガンはさっさと撃ち切って捨てるべきでした。
本編から「武器は大事」という考えを引きずったお陰で、ロクに使いもしないままアイテム枠を1つ潰し続ける羽目に。
プレイスキルよりも脳みその方がなまっとる。

PS4『バイオハザード5』DESPERATE ESCAPE リザルト 一周目クリア後にはさすがにいい時間になっていたので今宵はここまでに致しとうござりまする。
「LOST IN NIGHTMARES」2周と「DESPERATE ESCAPE」1周で大満足の戦果となりました。
これで次回は「DESPERATE ESCAPE」難易度プロフェッショナルだけに時間を割けます。
母さん、俺次回でこのゲームにケリをつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。