Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『Destiny 2』に触りますよ…

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』もマンネリ感が出てきたので、ちょっと気分転換に『Destiny 2』を触ります。

PS4『Destiny 2』記念 起動したらまずは前作の思い出振り返りから。
ファンにはたまらない、嬉しい気配りですね。
ちなみに私が拝めたのはこの一枚だけでした。
嬉しいはずのサービスでまさか寂しさを感じる羽目になるとはね。

PS4『Destiny 2』プロローグ フレンドと合流するためにそこそこ長いプロローグをやっつける。
ここの WAVE 戦闘が終わっていることにまったく気付かず15分ぐらい無駄に戦い続けて泣きそうです。

私の視野が狭すぎるのは十分に認めた上で、画面左上の目標表示って出しっぱなしでよくありません?
本編中ずっとが煩わしかったら、せめてプロローグの間だけぐらいは。
まだ始まったばかりでこのゲームの画面レイアウトに慣れていないし、あれっぽっちの表示じゃ見落とす人も多いと思いますけどね。
私みたいにな!

PS4『Destiny 2』奥地 結局みんなと合流出来たのは開始予定時刻から丸一時間後でした。
誠に申し訳ございませぬ。
予想を遥かに超えるチュートリアル期間の長さにワタクシ『ドラゴンズクラウン』の悪夢が蘇りましたぞ。
ストーリーを大事にしているのは分かったけど、プロローグを1時間半ぐらいやらされるのはもうちょっとどうにかならんのかい!?

PS4『Destiny 2』行列 今日は経験者であるヨネに先導してもらって色々周りました。
ストーリーを進めたり、アドベンチャー (クエスト) をこなしたり、突発的イベントに飛び込んでみたり。

タンク職である “タイタン” クラスをお願いしたのも大正解でしたね。
先導からそのまま盾になってもらえて、実に自然な流れで戦闘へと移行できました。
スムーズで美しいチームプレイはほらこんなにも楽しい。
先導できないのに「私がタイタンを担当したい」とか言わなくて本当に良かった。

PS4『Destiny 2』スナイパーライフル スナイパーライフルがクッソ楽しい!
やっぱ Bungie 製って最高だわ。
連射できるし、レティクルのところに着弾するし、弾速は速いし。
『フォートナイト バトルロイヤル』のスナイパーライフルは私では当てられないので面白くありません。
まぁあのゲーム性で Bungie 製みたいな性能をしていたら明らかに強すぎるので仕方のない仕様なんですが。

PS4『Destiny 2』デイブレーク ウォーロックのスーパーチャージ “デイブレーク” を発動する度に「ファントムライト!」とフォント・ボーごっこをするいつもの発作。
どっちかというとフレイムソード絡みのセリフを吐くべきですが『GUNDAM VERSUS』の DLC を買わなかったのでセリフが分からないのです。
『GUNDAM VERSUS』が野良対戦したくなるようなゲームだったなら……!

PS4『Destiny 2』ステータス 今日の成果。
ゲーム開始からレベル8・パワー値78まで強くなることができました。
とりあえずストーリークリアまでボチボチやっていくつもりですのでよろしくお願いします。
コメント (2)
  1. 木星送り より:
    兄貴がガンバ更新しなくてサビシイ サビシイ…
  2. より:
    最近は腕が鈍りすぎないようにフリーバトルで最低限の操作練習をするだけですね、すみません。
    それでも日に15分~30分をほぼ毎日触ってはいるので積み重ねていけば記事にもできそうなものですが。
    ここで突然アップデートでも来てくれれば……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。