Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『Destiny 2』プレイ記 3日目 2018-10-14・15

PS4『Destiny 2』英雄イベントに参加した まずは集合時刻の40分ほど前から1人でレベル上げ
経験値稼ぎの賢いやり方が分からないので適当に公開イベントマラソンをチョイス。
独りでやっていると野良の方々がどこからともなく駆けつけてくれて嬉しい嬉しい。
おかげさまで集合時刻直前になんとかレベルアップを達成することができました。

PS4『Destiny 2』トラベラーの破片 既に集合時刻になってしまっていますがシングルプレイ専用の「サブクラスの解放」の儀を執り行います。
出現する敵の数が無駄に多くてゲロ吐きそうですね。
新しいクラスの操作感を確かめるにしてもこんなにいっぱいと戦う必要ある?

PS4『Destiny 2』公開イベント ようやく2人と合流しての、今日は「カバル大戦」の “逆襲” からの再開になります。
しかし必要レベルが足りていないので公開イベントを回ってのレベル上げ。
レベル上げは RPG の華や!

PS4『Destiny 2』ドレイク 戦車 “ドレイク” 3台体制で楽しい戦車道。
ドレイクにはマルチロックオンのミサイルが搭載されていたので「今が好機!」と久々のキラ・ヤマトを満喫。
「討ちたくない……討たせないで……!」

PS4『Destiny 2』強化のリフト (1) クラススキル “強化のリフト” をペカーッ。

PS4『Destiny 2』強化のリフト (2) 張った高さより下の位置には効果範囲が広がらないのか……
ウォーロックには味方より低い位置取りを心がける、まさに「縁の下の力持ち」な立ち回りが求められるようです。
じゃあ以後 “強化のリフト” は自分専用スキルってことでいいよね。

PS4『Destiny 2』ドミヌス・ガウル ストーリーミッションのラスボス「ドミヌス・ガウル」戦。
プレイ中は「こんな奴がラスボスでええんか!? 『Destiny 2』!」と思っていましたが、名前を調べるためにまとめ Wiki のコメント欄を見たらかなりの好評。
どうやらなかなか良い味の敵キャラだったみたいですね。
マルチプレイ中はゲームの音声を切っているし、字幕も読んでいないのでただ見た目と戦闘能力だけで物を言っていました。
本当に申し訳ない。

PS4『Destiny 2』タワー タワーを取り返したぞ!
これまでの拠点だった “奥地” はどうなっちゃったんですかね?
高レベルの人も見かけたから無くなった・行けなくなったってことではないんでしょうけど。

PS4『Destiny 2』サビクス・デプレイヴド 「ストーリーミッションも終わっちゃったし」ということで出撃したレガシーストライク “エクソダスの墜落” で私の怒りが爆発。
何がおもろいねんこのボス戦!?
戦っていてイライラしか感じませんけど?

PS4『Destiny 2』エクソダスの墜落 何回かやって勝てなかったのでブチギレ終了。
クリア報酬も何も要らない。
今はこのストレスから開放されることが一番の報酬だよ。

これで思い出しましたが初代『Destiny』もストライクをやって敵が強すぎることにウンザリして辞めた気がします。
どうやら今作もここが続けるか辞めるかの瀬戸際になりそうですね。
ストーリーミッションが終わった今このゲームでやれることは他に何があるのでしょうか。
もしストライクのみ、ストライク以上の難易度のものばかりならそっとコントローラーを置くことになりますぞ。なってしまいますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。