Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』久々にフォートナイト 2019-01-20

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』1 本当に唐突にあの島を駆け回りたい気分になったので久々にフォートナイト
季節は冬へと移り変わりシーズンは7に突入したみたいです。
タンクトップで冬のプロペラ飛行機を操縦するとか正気かこのオッサン!?

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』2 まずは私が休んでいる間に実装されたクリエイティブモードで建築周りの操作を思い出します。
操作を忘れた状態でチーム戦に望むのはその場に居る全員に失礼というもの。
戦闘周りは体が覚えていると信じたいので建築周りだけ! お願いします!!

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』3 操作を思い出したらいざ真剣勝負の場へ。
大人数戦以外はやりたくないので唯一2桁人数でできそうな「20vs20 で何回でも死ねて100キルを取り合うルール」に殴り込み。
中央の文字が死ぬほど視認しづらいので改善を求めます。

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』4 試合開始時の降下が地面スレスレまで出来るようになっていてご満悦。
狙った地点に素早く降下するのが簡単になっていて良いですね。
間口は広くしていきましょう。

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』5 ロード画面のプロペラ飛行機はイメージイラストじゃなかったんですね。
飛行機を乗り捨てた敵が頭上から飛び降りてきて驚きつつもまろんさんと2人がかりで蜂の巣にしてあげたり。
なんで2人の間に飛び降りてきたんだアイツ……

画像は滑走距離を稼げなくて飛び立てずにもがく様です。
飛び降りる地点はよくなかったけど乗り捨て方は満点やお前ェ!

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』6 エイム技術が終わってる問題勃発。
元々このゲームの偏差射撃は死ぬほどヘタクソだったけど、それにしたってこの距離で一発も当てられずに殺されるのはマズいですよ!
試合が終わったらちょっと感度を下げさせてください。
デフォルト感度すら今の私には敏感すぎます。

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』7 これも新要素の「ジップライン」。
要するに人間ロープウェイですね。
……「建築 (階段)」での山越え谷越え移動がこのゲームの味だったんじゃないの?
建築遅い勢にとってはありがたい移動手段なので私は別に構いませんけど。

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』8 リスポーン時の降下状態が無敵じゃないのが気になったり、でも無敵だと好きなポイントに安全に降下できて強すぎるから当然だと思ったり。
試合時間が残り僅かになるとフィールドも狭くなっておりますのでなかなかスリリングですね。
逆にこちらはチラチラ空を見上げるようにすれば「敵陣深くにワンチャン降下野郎」を美味しくいただけるかも知れません。

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』9 まだまだこちらも新要素の「バルーン」。
あらゆるジャンプ動作がふんわり状態になって「高所からゆっくり落下しながら撃ち下ろす」なんて攻撃が可能になりました。
ふんわりジャンプはバレればこれ以上なく良い的ですのでどうか「頭風船野郎」になりませぬよう。

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』10 個人的にはゲロ強だと思ったトラップ兵装「マウンテッドタレット」。
一度設置したら動かせないので場所決めは慎重かつ大胆に。

なお私は設置場所が悪くて敵にほとんど遭遇しないままストームの中に置いてきてしまった模様。
すまぬ……すまぬ……

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』11 せっかくなのでなかなか基調そうなプロペラ飛行機を1機使わせてもらったり。
機銃が無限なので垂れ流して歩兵を援護してあげたいけどとにかく狙ったところに撃ち辛いです。
でもある程度乗り難くしないと強すぎるから当然の調整でしょう。
ただしカメラの動きがエグ過ぎてゲロ酔いするのは勘弁な。

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』12 銃構え時の感度をデフォルトから 0.1 下げたぐらいが私にはしっくり来ました。
銃を構えていない時の感度は高く、銃を構えている時の感度を低くすることで私のようなオールドタイプでもなんとか戦えるようになるのではないでしょうか。
別々に感度を設定できるってのは発明やでお前ぇ……

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』13 私の中で以前からの問題だった「味方を示す白カーソル」は雪原が舞台となったことで大問題へと発展いたしました。
カーソルをもっと視認しやすい色に変更するのはそんな大仕事ですか? ん?
敵味方が好きな格好をできるこのゲームで、それを瞬時に見分けるのもゲーム性の一部って考えなのでしょうか。
俺達は……分かり合えないのか……!?

PS4『フォートナイト バトルロイヤル』14 短い時間に区切れば今でも楽しめたので今後フォートナイト部が活動を始めるかも知れません。
戦場でお会いした時はお手柔らかにお願いします。
先手を取られた時にモタモタ下を向きながら (これは『Halo』時代の癖) 壁を立てたり、モタモタと持ち替えて死ぬギリギリで “ポケット裂け目” を投げたらそれは私かも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)