Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-06-06

「第六の試練『仙』」持ち込み有りルールで挑戦中
えぇい、やめだやめだ!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 キャラクター編成確認 「2人で違う装備をして、せめて見た目だけでも面白く」なんてのはやめだ!
このダンジョンで拾える中では最強だと思う装備を容赦なく2セット (“フラッシュソード” は “おみやげ用の木刀” の進化後の姿) でいきます。
見た目とか気にしてちゃクリアできねぇんだよこのダンジョン!!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 3F (1) 武器「おみやげ用の木刀」は固有印の “超人特効” が手強い序盤階層で大活躍してくれました。
3F ツートップの白蓮&華扇に効果大なのはありがた過ぎます。
多分2人共 “超人” 属性だよね?
白蓮の方は技名で思いっきり “超人~” ってなってるから間違いないと信じたい。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 3F (2) 進化後の「フラッシュソード」は付けられる印の数が多いのがグッド。
というよりはこのダンジョンで拾える他の武器の印スロットが少なすぎますね。
あれ? でも進化前の「おみやげ用の木刀」も印スロットは少なかったから他の武器も進化させたらこれぐらいにはなるのかな?

進化後は何故か固有印 “超人特効” が無くなってしまいますが、少し性能の劣る追加印版 “超人特効” が進化前から引き継ぎなのでそちらで我慢するとしましょう。
“超人” 特効力は下がるけど他の追加印を入れて汎用性を伸ばしていく方向性で。
この武器を振り回すのって『武士沢レシーブ』みたいでたーのしー!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 4F 防具は更に文句なしブッチギリ最強の「天邪鬼のリボン」です。
共鳴印こそ設定されていませんがそんなもの要らないほどの固有印の数に、追加印用の空きスロット数。

そして何より他の盾を十馬身は突き放す圧倒的な防御値。
「使い捨ての盾」みたいな防御力をしていたので「あぁ、これは進化とかのタイミングで一転最弱になる系だな」と予想していたら一向に進化しやがりませんし、弱体化もしません。
すり減らない「使い捨ての盾」とかあまりに強すぎませんこと?

屠自古ちゃんにたまたま「おみやげ用の木刀」+「天邪鬼のリボン」セットを装備させていたらあまりに強すぎて、私操作の布都ちゃんが追いつける気がしなかったので急遽育ってない同じ物を探して装備させる運びとなりました。
偶然でパートナーに正解を装備させる俺ってやっぱり冴えてる。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 カットイン そうしたらこれが本当に大正解で、あんなに苦戦したダンジョンを割と危なげなくボスまで進めることができました。
というワケで「第六の試練『仙』」のボス、ドッペル布都ちゃんです。
自分の本物を含む2人相手に1人で挑んでくる意気や良し!

あとここでちょうどトロフィー獲得となるカットインの収集枚数だったみたいです。
いいタイミングだぁ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 21F (1) 向こうは1人だし、どんな技を持っているかも知っているし余裕だろ思ったら度肝を抜かれる展開。
弾幕ポイント10消費技「誘導多段皿」を連発してきやがりますコイツ。
状態異常の嵐に、吹き飛ばし・炎上の追加ダメージも乗っててんやわんやの大騒ぎ。
運が悪いと動けない状態異常を引きまくって何も出来ずに死ぬんじゃないのこれ?

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 21F (2) HP 回復用に持っていた「心のスキマ (5/5)」で HP 回復と全状態異常解除祭りの逆ハメ殺し。
状態異常をかけてもかけても片っ端から解除されていく徒労感に呑まれ溺れるがいいよ。
「もしかして攻めている方が不利なんじゃないか」と錯覚するぐらいまで凌いで凌いで凌ぎ抜くんや!
「心のスキマ」に状態異常回復効果がなければ多分押し切られて死んでいたと思います。
私は運がいい。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 挑戦結果 長かった「第六の試練『仙』」、ようやくクリアでございます。
素潜り縛りを早めに解いてよかったですね。
私の腕・知識・運じゃこのダンジョンの素潜りは無理んす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲