Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-06-07-2

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第一の試練「響」(2周目) 1F これからしばらくは第七の試練攻略準備になります。
宣言通り、第一の試練から2周目ボスを倒して回りましょう。
道中難易度は変わっていないので何か思うことがあった時以外は全カットの方向で進めたいと思います。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第一の試練「響」(2周目) 4F (1) 女の子特有の物の投げ合い対決。
殴り合うなんてのは野蛮人のすることです。
己の手を傷めなくてすむよう、優雅に物をぶつけ合いましょう。
道中で「スキマ」を拾えたので貴重な素材なんかはキャッチさせていただきます。
「スキマ」持参をすっかり忘れていたけどラッキーだったー。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第一の試練「響」(2周目) 4F (2) 屠自古ちゃんがスペルカード「-その瞬間であった-」で存在を抹消される。
この時私は「スキマシェルター」を投げられて空気と化していました。
おかげで存在を消去されずに済みましたがホントおっかねぇなコイツ。
ボス戦で落ちているアイテムはランダムだと思うんですが、なかなかドラマチックな展開にしてくれるじゃないの。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第一の試練「響」(2周目) 4F (3) 最後は「誘導多段皿」連発で勝利。
気分はリヒター・ベルモンドの「サウザンドエッジ」ですね。
ダンジョンが短くてこちらのレベルが低いのもありますが、恐るべき耐久力だった……
紙一重だった……これが2周目ボスの力……!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第二の試練「屍」(2周目) 7F (1) 「第二の試練『屍』(2周目)」のボス戦で芳香さんがいっぱい。
取り巻き達のレベル上昇と各種強化状態でのスタートが変更点っぽいです。
チラホラ見えるレベル20超えの奴らが怖すぎますね。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第二の試練「屍」(2周目) 7F (2) 超気持ち良いー!
正直開幕は爽快感の面でも戦略的な面でもこのスペルカード以外の選択肢はありませんね。
初手から全体攻撃を撃ちまくってもしっかり囲まれてかなり殴られましたから、最初にふざけていたら確実に死んでいたでしょう。

あと屠自古ちゃんはこういう時こそ全体攻撃で援護して。
君に持たせている必中剣にこの状況を打破する力は、無い!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第三の試練「霊」(2周目) 10F (1) 「第三の試練『霊』(2周目)」はそれぞれレベル10になった妖夢と幽々子様のタッグ。
前衛の妖夢をさっさと半霊にして「場所がえの札」でパートナー側に送り込んでボコして終わりッ!
と思ったら半霊に「場所がえの札」って効かないんですね。

じゃあもう俺に半霊を止める手立てはねぇわ。
今こそ全体攻撃スペルカードで焼き払ってくれ屠自古ちゃんー!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第三の試練「霊」(2周目) 10F (2) やべぇよ……やべぇよ……

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第三の試練「霊」(3周目) 10F (3) 「加速薬」等を駆使して幽々子様の無敵状態が終わるまで逃げたら最後はコーナーで足を止めての殴り合い。
見さらせ、これが幻想郷のガチキャットファイトじゃ!

半霊の対処法を複数用意しておけばこんなことにはならなかったと思うので要反省ですね。
不確かな対策を1つ用意してだけで安心してはいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲