Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-06-10

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 21F (1) 「第七の試練『神』」リベンジに失敗して装備鍛え直し中。
場所はもっぱら「第六の試練『仙』」です。
終盤階層で獲得できる経験値を考えるとここっきゃねぇ!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』調合 にとポが到底使い切れないぐらい貯まってきたので「調合」「錬成」にも全力投球していくことに。
もっと早くから手を出しておくべきだったな!
グレードが下がる気配しかしないレシピも一応埋めていっています。
図鑑を埋めずして何がやり込みゲーマーか。

次回作ではアイテムからの逆引き機能を実装してくださると非常にありがたいと思いました。
「できるものソート」機能はあるものの、それでもレシピから選択していくのは時間がかかります故。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 21F (2) ようやくドッペル布都ちゃん戦の流れが掴めてきました。
それに伴いダンジョン内で拾えたら嬉しい、ボス戦まで持って行くべきアイテムも頭の中で整頓されてきた感じです。
周回体制がどんどん整っていきますよ!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 21F (3) 非常にレアな屠自古ちゃん生存勝利。
鉄砲玉としてボスの HP を削るのが仕事ですので生き残ることは稀も稀。
おめでとうおめでとう。
生き残ることにさして意味は無いけれど。
精々ボス分の装備経験値が得られる程度ですね。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 21F (4) かと思いきやボスの置き土産である状態異常「猛毒」でやっぱり死ぬ。
ボス撃破後に屠自古ちゃんが死んでも一切のデメリットが無いからね、ほったらかしも仕方ないね。
猛毒を治すアイテムも持っていますが余った分は後で売ってお金にするので使ってあげません。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』第六の試練「仙」 挑戦結果 「調合」「錬成」に時間を食い過ぎて1周に2時間前後かかってます。
今回のボス戦の画像3枚を用意するために6時間ですよ、1/4 日ですよ。
笑っちゃいますね。
しかしそれは今までレシピ埋めをサボってきたツケなので甘んじて受け入れましょうぞ。
夏休みの宿題や試験勉強は毎日コツコツやれという教訓。

見捨てておいてなんだけど屠自古ちゃんの遺影がひたすらに悲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。