Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-06-20-1

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 50F ガチンコ「神霊廟の地下井戸」チャレンジ、中断 (途中セーブ) を挟んで2日目です
ひとまずの区切りになりそうな 50F に到達。
本日のプレイはもっと前の階層から始まっているんですが、キリの良い階層での記念撮影みたいなものなので許してつかぁさい。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 51F 51F で第五の試練ボス「宇佐見菫子」戦。
第七の試練の取り巻きの中ではひときわ存在感を放っていた彼女ですので、こちらもかなり警戒はしていたのですが小手調べの密着通常攻撃ペシペシで呆気無く勝利。
距離を離されなければこんなものなんですねぇ。
所詮はテレポーテーションと充実の飛び道具に頼りきりの卑怯者よ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 56F (1) 55・56F で多分偶然の連続百鬼夜行に見舞われる。
当然危なげなく全殺しで経験値とアイテムを全て巻き上げてやりました。
俺は……強くなりすぎてしまった!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 56F (2) 他にも「魍魎のスキマ」は当然全割り。
「召喚の罠」や「魔法陣の罠」に関しても、気付いた上で全踏みという経験値稼ぎの権化。
特に後者は一度正解の魔法陣を見つけた上で魔法陣の罠を探しに行くという徹底ぶり。
こんなにも装備に恵まれるチャンスが次にいつ来るか分からないので今回でなんとしてもクリアしたいという気持ちの表れです。
手間暇かけて全方位に強化していこ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 61F 61F で謎の百鬼夜行「おばけ屋敷 -Hard-」に遭遇。
敵が1体も居らずただアイテムと地形だけが配置されていたんですがなんだったんですかねこれ?
おばけらしく透明化しているのかと思って通路で一生剣振ってたけど結局誰も来ませんでしたし。
ただのボーナスルームですかな?
ゴチソサマデス。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 62F 明かりのスペルカードで埋蔵金部屋を見つけたので大部屋のスペルカードで糸井重里。
これにより所持金は10万円に届こうかという状態にまで膨れ上がりました。
ダンジョンを踏破してゲームを進めたいのが一番ですが、このお金を持ち帰りたいという欲望も出てきましたね。
これで河童工房の施設を最大まで拡張してやるかんな。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 72F (1) 72F で第六の試練ボス「物部布都」戦。
ドッペル布都ちゃんだけは Lv.100 をやっつけるほど回しましたからね。
こんなに戦い方が分かっている相手は他にない。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 72F (2) と思ったのですが、巨大化の影響か「誘導多段皿」をぶつけても吹き飛ばなかったので最後は予定になかった同じ武器・防具を持っての殴り合いで決着。
こうなると勝負を分けるのは「お守り」の違いですね。
私は【フロア間を「打ち出の小槌」装備で移動して巨大化ブーストを頂戴→次フロア1ターン目で「蓬莱の玉の枝」に切り替え】という戦略を取っていたので共鳴印「被弾時回復」の分こっちが圧倒的に有利!
負ける道理が見当たりませんわ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 72F (3) ボスドロップは青追加印が大量で嬉しい悲鳴。
もうアイテム枠はとっくの昔にカツカツで、有用アイテムの中で更に順位付けしなきゃいけない状況なんですけど。
そんな中出てきた「活性丹」の追加印の数値にたまげる。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』神霊廟の地下井戸 72F 活性丹 最大 HP+200ゥ!?
これはもうマジで今回クリアするっきゃねぇな。
こんな剛運は当分ないって断言できるよ。

といったところで本日朝の部は終了。
中断セーブして決着は夜の部に致しとうございまする。
一旦休憩を挟んでリフレッシュした後、神経を研ぎ澄ませていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲