Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-06-23-1

「妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行!」リベンジのために即再スタートです。
あんなわからん殺し野郎に負けたままでは寝られません。
お前なんかなぁ、知識さえつければ一発なんだよ!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行! 5F (1) このゲームを初めて1ヶ月半が経ち、ようやく敵キャラクターの種族・属性が覚えられてきました。
その脳内データから弾き出した「ここのボス絶対討伐セット」が 5F で揃うという剛運。
単体で強い武器・防具にボス用の武器追加印・防具追加印まで完璧です。

ところでオンリーワンの大ボス系って元になっているキャラクターの種族・属性を引き継ぐんですかね?
それとも「種族:ボス」とかに変わるんでしょうか。
もし後者なら今回無事に引けて喜んだ「種族特効・種族耐性」系追加印も全くの無意味になってしまうんですが。
まぁ考えても分からないし、やってみるしかあるめぇよ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行! 5F (2) 「赤い羽根」を入手して即「フラフープ」と合成。
これで「装備獲得経験値増加」の追加印を付与することができました。
後は来たるボス戦までに装備のレベルを上げて進化させるだけです。
完・璧・だ!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行! 19F (1) これまた一気に飛んで 19F。
マジで道中語ることないんですこのダンジョン……
それはさておき、おそらくターン数超過イベントの一種で初めて見る演出に見舞われました。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行! 19F (2) うわー、なにこれ面白そう。
ぜひ手合わせ願いたかったけど、ここはグッと堪えて魔法陣へ一直線。
今は……ダンジョン攻略を最優先だ。
わんぱくだった私も我慢のできる大人になりました。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行! 20F ダメだ!
飯が拾えず満腹度は0。
入手した時点で追加印「装備獲得経験値増加」を付与した「赤い羽根」も最終進化レベルにはまるで届かず。
スタートこそ最高の形でしたが私の計算が甘く理想からは程遠い仕上がりになってしまいました。
ボス戦だけなら「薬」を飲んだ際の満腹度回復で凌げるか……?
装備の物足りなさはもうどうしようもないけど。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行! 挑戦結果 はい、お疲れ様でした~。
超ダメージ範囲攻撃は攻略できましたが、やはり防具の耐性印が機能していないご様子。
通常攻撃が普通に痛くて力押しで負けてしまいました。

でも気分は晴れやかです。
2回も敗れはしましたが、おかげで完全な作戦が立てられましたので。
あとは今回級の剛運でそれらのアイテムをツモれるかという勝負になりますね。

それと今更ですがこのダンジョンも素潜りで攻略に挑戦しています。
ボスの性質的に装備持ち込みもそれ程有効ではないように感じますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲