Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-07-09-2

アナザーストーリー『ミラクル★アンビションズ』の名も無きダンジョン続きの後半

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 24F 24F は「香霖堂アワリティウム支店」。
ただ店主ロボが起動していないので店としての機能はありません。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 24F イベント 諦めて次の階に行こうとしたところでイベント。
ここでロボにスイッチが入ったから霊夢さんの時になんやかんやあったということですね。
本編の記憶が早くも失われているのでこの続きは一切思い出せません。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 27F 27F で初めて見る武器「さらさらヘアー」を拾う。
早速見た目の確認に装備してみたところ、あら「早苗のまくら」と共鳴。
早苗さんの髪の毛だったみたいです。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ アイテム さらさらヘアー 寝てる間に抜け落ちて枕に付着した髪の毛を束ねて武器にするって正気かお前……?
フレーバーテキストにはそんなこと書いちゃいませんが、武器の由来を想像するとそうとしか考えられないんですよ!
このゲーム史上最も狂った由来の武器やでこれは。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 34F イベント 34F で最上階到達イベント。
今拾ったばかりで未だカスみたいな性能の「さらさらヘアー」でも全く問題なく進行できる辺り相当なヌルダンジョンです。
そんなプレイヤーの気持ちを諏訪子様が代弁してくださっていますね。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 34F (1) 本編ボスの全盛期パワー状態戦。
ここで弱体化させて本編の霊夢さんに繋ぐというストーリーですね。
そんなボスに進化前の「さらさらヘアー」で挑む無謀。
正直ボス戦前イベントを見ている時から嫌な予感が止まりませんでした。

当然オフェンス面では役に立てないので諏訪子様を全力サポートする形で立ち回り。
自身はひたすら「心のスキマ」で粘り。
諏訪子様には「乙事主の雄叫び」で3~4回生き返ってもらいました。
終わりのない Defence でもいいよ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 34F (2) でも最後はきっちりと自分の手で決めるヒロインの鑑。
アイテムをほぼ使い切り、ボスに隣接されていよいよ半詰みになったので仕方なしにパなした近接用スペルカードで決着というガッカリ真相。
固有能力「神の風」を敷いてスペルカード「ファフロッキーズの奇跡」でフィニッシュという絵面・字面だけ見たら完璧過ぎて非の打ち所がないんですけどね。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 34F (3) 「神の風」もこの時初めて使いました。
使うアイテムがなくて手持ち無沙汰だったのでとりあえず使ってみたらボス戦のためにあるようなバフ地形生成能力で大歓喜という流れです。
なんなら開幕から使っておきたかったぐらいですが、道中で性能を把握していなかったので仕方なし。
道中が余裕すぎて弾幕スキルを使う必要が無い時こそ試し撃ちしておくべきでしたね。
今後の教訓としましょう。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』みらくるのはじまり 挑戦結果 ここで初めてダンジョン名が明らかになりました。
「みらくるのはじまり」踏破成功ぞ!

こうやってみるとボスも強かったけどそれ以上にこっちが弱いですねこれ。
弱い敵ばかりを出してキャラと装備のレベルを上げさせない作戦とか姑息すぎひん?
そんなみみっちい戦法を取ってきたボスが今まで居ただろうか、いやない。

まぁたまには力と力をぶつけ合う真っ向勝負じゃないボスがいてもいいのかな。
良いワケがありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲