Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-07-09-3

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』イベント (1) 「みらくるのはじまり」クリア後イベントはもうちっとだけ続くんじゃ。
早苗さんから語られる回想は終わり、時間軸は現在へと戻りまして。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』巫女キャットファイト (1) 操作権が霊夢さんに戻ったと思ったら突然の巫女キャットファイト勃発です。
What’s happened!?

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』巫女キャットファイト (2) 「レベル1の無手で勝てるはずがねぇ」と逃げ出したところに全体攻撃スペルカードでおしおき。
どうせ勝てないのなら敵が同画面に収まるように近づいてから死ぬべきでした。
スクリーンショットジェニックへの意識がまだまだ低い。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』イベント (2) 博麗神社と守矢神社の抗争が勃発。
神社仏閣界も色々あるんですねぇ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』イベント (3) お着替えイベントは暗転の内に終了。
つっかえん!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』博麗神社 それはさておき服を着替えたことで顔まで変わりましたね、霊夢さん。
加えて声も変わっていると思います。
私のダメ絶対音感ですので精度にはあまり自信ありませんが多分きっとおそらく。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』イベント (4) アナザーストーリー『ミラクル★アンビションズ』は『-RELOADED-』からの要素で、『無印』からの開発期間中に霊夢さん周りで何かしらの問題が発生しての声変わりなんでしょう。
でないと慣れ親しんだ声優さんをわざわざグラフィックごと変えるはずがありませんからね。

何があったか調べる気は無いし、何より知りたくありません。
外の世界特有の薄汚い事情か、はたまた悲しき運命の一身上の都合か。
どっちにしろ知ってしまえば純度100%の楽しい楽しいでこのゲームを遊べなくなってしまう気がします故。

俺はこの世界で楽しさと不思議だけを追い掛けて生きるんや。
ただの開発の気分転換やなんらかのサービス等、楽しめの理由での変更だったらごめんなさい。
ネガティブ思想なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲