Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-07-10-2

それでは香霖堂の裏口からいざ香霖塔の屋上へ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ ダンジョンルール Lunatic ダンジョン「ミラクル★アンビションズ」開幕ぞ!
アイテム枠30・持ち込みあり・パートナーあり・アイテム全識別済み・呪い無し・にとフュージョンの制限なしと全ての制限が取っ払われた有情ルール。
「その他」の特別ヌルルールこそありませんがこれで文句を言ったらバチが当たるレベルで有情ですね。
やってやらぁー!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 1F (1) シンプルに敵が強い。
確かにここまでの道中で鍛えてきた装備は正直イマイチでしたが、それを抜きに考えても強い。
これまでの「1F」の常識で立ち回るとえらい目に遭います。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 1F (2) 1F だけで3度程チーム崩壊の危機を迎える。
パチュリーさん対策の「地雷名張」印があれば話はまた違ったのでしょうが。
でもこの一手一手ちゃんと考えて戦う感じはやはり楽しいですね。
今最高にゲームしてるーって思うワケ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 4F 4F から早くも「さま」体制に切り替わり。
これまで一度も怖いと思ったことのない影狼さまが急に怖すぎ。
こちらの攻撃数発に余裕で耐える耐久力あり、HP の3割を持っていく突進技ありでこれまたシンプルに強い。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 7F 7F からはもう「でかい」体制。
これまでただの「念写」係としか見ていなかったはたてさんがホラこんなに怖い。
影狼さまもそうだけどフィジカルで押してくる系は搦め手系よりも対処しづらくて恐味。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 10F ふと気付けば 10F。
綱渡りを繰り返した結果ようやく少し安定してきました。
7F はたて祭り以降は特に危なげなく立ち回れ、経験値もガッポガッポですわ。
装備も全て (多分) 最終進化済みです。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 11F (1) 「11F も滞在ターン数制限ギリギリまで経験値を稼いで進むか」と思っていたところに伏兵。
お前全体 “狂化” 持ちかよォ!?
「でかい」になると月見酒にこんな凶悪な効果も含まれてくるんですねぇ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 11F (2) コロシアエー!
“狂化抵抗” は必須印。
混乱・睡眠の100倍危険です。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミラクル★アンビションズ 挑戦結果 残念、私の「ミラクル★アンビションズ」初挑戦はここで終わってしまった!
今回でどんな感じか分かったので次回はアナザーストーリー『クロックリメインズ』に手を出してみようと思います。
このダンジョンは「現人神様に奉る」と同じく最終装備がある程度見えてきた頃に再挑戦するといたしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲