Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-10-05 売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~

前回で「守矢神社の古井戸」チャレンジも終了したので今回からはまた新しいダンジョンに挑戦していくことになります。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』華扇道場 ダンジョン一覧 今日は華扇道場から「売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~」へゴーゴゴー。
『本編丸ごと体験版』で倒しちゃったボスは製品版でもう一度倒さなければトロフィーがいただけないそうなのでそれ目的です。
より高難度の上級者向けダンジョンにいけばザコとして普通に登場するそうですが今回はリスクのない方を選ばせていただきます。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~ キャラクター編成 操作キャラクターは諏訪子様、パートナーキャラに早苗さんを据えた守矢神社タッグで。
せっかく有料 DLC を購入したのに一度も使わないまま終わってしまうのはあまりに勿体のうござりまする。
正直現時点では全く好みのキャラクターじゃありませんが使ってみることで開ける扉もある!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~ キャラクター選択 改めて見ると操作キャラクターとして使っていないキャラが結構いますね。
「パートナーキャラとして使ったからいいか」で割と流され気味。
CPU 操作と自分で使うのでは良さの見え方がまるで違うはずなので全員1回ぐらいは触ってみたいと今思いました。
頑張ります。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~ 4F キャラ特性の “潤い” が強し強し強し。
水地形に隣接中【倍速/怪力/再生】の効果で田んぼマップではもうやりたい放題。

水上を歩ける “水上活動” は埋蔵金部屋が探せて良し。
部屋間の移動がスムーズになるのも快適感抜群。

更に被攻撃時に発動する特性 “祟り” も所有していて明らかに優遇されている感。
やっぱ日本最古級の神様は一味違うわ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~ 16F その上、各種弾幕スキルの性質も面白げ。
“ジャンプ” の仕様は完全には分かりませんでしたがオンリーワンのムーブとして十分な面白味を秘めていると思います。
3ポイントスキルは早苗さんの “グレイソーマタージ” と同じ攻撃範囲で非常にタイムリーな性能。
今の私ならこの独特な攻撃範囲を 100% 活かすことができる!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~ 39F (1) 10ポイントスキルの “源符「厭い川の翡翠」” はルナライトキャノンタイプの範囲攻撃。
壁を貫通しなかったり敵を押し流したり色々と違いはありますが、
PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~ 39F (2) 一番はやっぱり水地形を生成する点ですね。
特性 “潤い” を自給自足で発動させられて極悪な強さに感じられます。
持ち込み装備で楽勝過ぎてキャラの強さが分かりづらいので曖昧な書き方になってしまって本当に申し訳ない。
正直メッチャクチャ強そうではあります、諏訪子様。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』売王VS博麗の巫女~その戦いの記憶~ 挑戦結果 ボスは持ち込み装備で一撫でして終了。
トロフィー「幻想郷の平和をとりもどした?」を無事獲得でございます。
道中のアイテムをちゃんと全部屋回収したおかげで40分かかっているのは恥ずかしポイント。
もうこの辺のダンジョンで本当に欲しいアイテムなんて無いだろうに、人の欲って醜いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。