Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-10-07 ミステリーハウス・弐

続・「ミステリーハウス・弐」グッドエンドまでの道

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 1F ちなみにこのダンジョンでは「これまでパートナーとしてしか使ってこなかった人達にもスポットライトを」活動を実施しておりまして。
前回はアリスさんを、今回は大妖精さんをプレイヤーキャラとして起用しております。

ソロ活動なのはちょいと思うところがあっての事だったのですが結果的に意味はありませんでした。
2人で入れるダンジョンは2人で行ったらええ!
人数が多くて損することなんか何にもあらへん。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 12F (1) 本当にどうでもいい調査結果報告として 12F の壁は破壊不可っぽいです。
パチュリー、小悪魔の爆発と
PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 12F (2) スペルカード “ベルリナー・マウアー” を試しましたがどちらも効果はありませんでした。
こちらは試していませんが “掘削” 印や “トンネルのスキマ”、諏訪子様の “ジャンプ” もダメなんじゃないかと思いますですハイ。
元はイベントマップなので進入禁止エリアがあるのも多少はね?

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 13F (1) 今回は見事 “調査隊の玉兎” さんを生存させたまま 13F を突破することに成功。
それはさておき、前述の通り大妖精さんを初めてプレイヤーキャラとして使ったんですがヤバいですね。
ヤバ強いですね。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 20F (1) 5ポイント弾幕スキルの “シルフィエール” が開発陣の正気を疑う極悪性能。
他キャラと比べて明確に強いと思うのはこのスキルだけですが、これ1つあれば余裕で数馬身突き放せてしまうぐらいのブッ壊れっぷりです。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 20F (2) 弾幕ポイントで “再誕” 状態を付与できるってのは良い方にヤバ過ぎ。
運が良ければさっきの画像みたいに “無敵” 状態とかも一緒に付与されるみたいですよ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 13F (2) “再誕” 系の各種アイテムと違って弾幕ポイントなんてのは敵を倒していればポロポロ落ちるワケで。
通常のダンジョンなら余裕で毎フロア “シルフィエール” できてしまうので『不思議のダンジョン』の「1ミスも許されない緊張感」なんてのはこの娘さんには無縁の話なのです。
消費弾幕ポイントを削減する “節約” 印の効果も普通に乗りますしね。
元々の5ポイントでもそれほど高い出費ではないというのに。

クリアタイム等を気にせずただ踏破したいだけなら素潜り系のダンジョン全部この子でいいんじゃないでしょうか。
「弾幕ポイントの許す限り死に放題」ってのは精神衛生上非常によろしいですぞ。
さすがは有料 DLC キャラ、では済まされない異次元の安定性です。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 イベント (1) 大妖精さんのゾンビアタックのおかげで2周目は見事 “調査隊の玉兎” 生存ルートでクリアできました。
初めて見る選択肢は当然グッドエンドっぽい下を選択。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 イベント (2) しかしこれでもなんだかモヤッとする表現で締められてしまいました。
どうやらこのルートもグッドエンドではないみたいです。
「まだまだ、3周目に行くぞ」と言いたいところですが今日はこれにてお時間となりました。
『Destiny 2』で2018年宇宙の旅に行くぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲