Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-10-08 ミステリーハウス・弐

続々・「ミステリーハウス・弐」グッドエンドまでの道

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 13F (1) 「これまでパートナーとしてしか使ってこなかった人達にもスポットライトを」活動は早速中止。
13F の “調査隊の玉兎” さん救出をより確実にするためにレイセンさんをプレイヤーキャラとして固定起用することと相成りました。
いけ、”囮” 効果持ちの “メカ・ラビット” ちゃん!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 13F (2) 全然アカンがな。
狂化状態の敵にはそもそも囮が無効なのか、それともイベント戦仕様の敵だからなのか。
理由の追求はさておいてとりあえず別キャラでより安定する方法を模索することにしましょうぞ。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 4F グッドエンドを探して周回中のびっくりサプライズ。
実質 “お遊びダンジョン” でアイテムの持ち帰りがほぼ約束されているこのダンジョンで “強化のスキマ” が拾えるみたいですよ奥さん。
「まだ1個も持ち帰れていない」という方は「ミステリーハウス・弐」を周回してみてはいかがでしょうか。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 6F 響子ホンマこいつホンマ。
現状このゲームでも指折りの嫌いキャラです。
  • 部屋に入る前 (こちらが向こうを視認する前) の状態でも構わず部屋内から先制投擲される
  • 投げられるアイテム次第 (金・根絶) では即死する
  • ぶつけられたアイテムはロストする
  • 部屋内にアイテムがなかった場合は部屋内の罠を投げられる
と完全な不快の権化と化しております。
“キャッチ” 印の入った装備とかそうそう持ってねぇから。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 調査隊玉兎の手記・04 バッドエンド・ノーマルエンド報酬でもらえる “調査隊玉兎の手記・01~06” を読みながら周回周回。
ここにヒントが隠されているような気がするけどどうしてもグッドエンドの条件が分かりません。
13F の “調査隊の玉兎” 生存は多分あっているから 20F のボス戦で何かが足りないと踏んでいるのですが。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 調査隊玉兎の手記・06 参りました、降参です。
5~6周クリアしましたがどうしてもグッドエンドに辿り着けなかったので次回は攻略 Wiki を見てプレイします。
私の操作だと1周に30分以上かかるから割とバカに出来ない時間が経過してしまいましたぞ。

何が何でも己の力で答えを見つけ出すゲーマーとしての私はインターネットの出現と共に死にました。
ネットの普及で人類は前に進むことができましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。