Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』プレイ記 2018-10-09 ミステリーハウス・弐

真・「ミステリーハウス・弐」グッドエンドまでの道

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 1F 攻略 Wiki を読んできました
当初の予定よりも遙かに長くなってしまったこの旅を終わらせにいきましょう。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 13F (1) 私の予想に反して肝はこちらでした 13F。
言われてみればなるほど。
ミニマップでもスタート位置から画面右下でもアイテムが1つだけ確認できますね。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 13F (2) 狂化状態の敵と絶体絶命の状況にある “調査隊の玉兎” さんに気を取られてまったく気付けませんでした。
情けなし。
「せめて敵を全滅させた後にアイテムを回収する時間がもらえれば」と恨み言。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 20F そして 20F の戦闘内容はどうでもよかった模様。
2人で囲い込んでボッコボコにしてやりましょう。
爆弾設置後の伏せ動作が2人の暴力に怯えているみたいで心が痛みますねぇ!

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 イベント (1) 13F で拾った “八意印の虫下し” を 20F クリア時に所有しているとここの選択肢が追加。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』ミステリーハウス・弐 イベント (2) グッドエンドは「幸運な結末ですが現実・史実とは違う展開ですよ」とのこと。
ここでもスッキリとは終わらせてくれませんね。
私がノーマルエンドと呼んでいた真ん中の選択肢が史実ルートになるそうです。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』綿月バニーランド 調合完了 “調査隊玉兎の手記・01~06” を調合することで作れる “玉兎姉の日記” の調合画面好き。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』綿月バニーランド 調合 テキストが長すぎてメニュー部分にかかってしまっているのが「狂気感」の演出っぽくて面白いですね。
フレーバーテキストが長いアイテムは他にもたくさんあると思いますがそれらも全部こうなっていましたっけ?
このアイテムだけがこうなってる (意図的にメニュー部にテキストがかかるようにしている) のだったら大したもんです。
素晴らしい演出、おみそれしました。

PS4『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』綿月バニーランド 錬成 そこから更に “錬成” で作れるアイテムは「C Re:mains」周回のせいで今更感溢れるものに。
あのダンジョンで終盤のアイテムが色々拾え過ぎてしまいましたね。
そこだけが少し残念でしたが、一ダンジョンとしては相当楽しませていただきました。
ミステリーハウス万歳。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。