Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『グランド・セフト・オートV』続・GTAオンラインに手を出してみる 2018-02-08-2

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (1) 野良ならではの面白カオス体験は前半記事で満喫しました
なのでここからは2人部屋を立てて色々なミッションをこなし『GTAオンライン』への理解を深めることに。
ロス “ン” サントスの伝統も学ばせていただきましょうぞ。

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (2) 「スタント:スプリット」
普通のレースです。
“スタント” と付いていますがコースが爆発したりはしません。

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (3) 「スタント:デュエル」
同じく普通のレース。
車をジャンプさせたりする方の “スタント” ってことなんですかね?

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (4) 「スタント:アフターバーナー」
バイクでのレース。
さっきまでと同じ仕掛けと思いきや、そこフェンスになってんの (さっきまでは細い柱が風車状にゆっくり回っていただけ) かい!
2人して見事に引っかかってもう笑うしかない。

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (5) 「スラッシャーズ」
ホラーゲームとハンティングゲームの融合。
この競技は説明すると長くなるので知りたい人は YouTube 辺りで動画を見てください。

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (6) 今回私達はタイマンバトルしかやりませんでしたがある程度の人数でやるとかなり面白そうです。
コントローラーの振動機能が鍵になる (というより無いとゲームにならない) ので、普段振動機能の無いコントローラーを使用している方はご注意くだされ。

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (7) 最後に突然発生した「陸上の乗り物から飛び降りて最長距離を転がった人が勝ちゲーム」で野良の人も大勢交えて遊んで終わり。
ビックリするぐらい頭の悪いルールにオラわくわくすっぞ!
でもルールを聞いた瞬間から想像できる絵面が面白い上に、記録への工夫のしがいがあってメチャクチャよく出来ているルールなんだよなぁ。
考えた人は天才かな?

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (8) とりあえず思いついたのは下り坂で転がる勢いをブーストする作戦。
確認していないんですけど崖から飛んだりしてキャラクターが死ぬのは NG ですよね?
その助走中に予期していなかった「全速力で段差に乗り上げて車バウンド」が発生。
このタイミングで飛び出すっきゃねぇ!

PS4『グランド・セフト・オートV』オンライン (9) アドリブチャンスをものにして見事残り7秒の逆転劇。
56.2m で見事1位を頂戴いたしました。
Uunz の長としての面目躍如じゃい!

ところでこのチャレンジを意図的に受注・発生させることって可能なんですかね?
飽きない程度に繰り返し遊びたい神ミニゲームですぞこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。