Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『ヒットマン2』プレイ記 2018-11-20 マイアミ/フィニッシュライン

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン ブリーフィング 本日は一度クリア済みのミッション「フィニッシュライン」をおさらいプレイしていきます。
このゲームのプレイヤーの方なら理由は分かりますね?
来たるべき日に向けてマイアミステージのプレイヤー習熟度を上げておく必要があるんじゃあ!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (1) 初挑戦時はロバート・ノックスからそこら中で派手に殺ったったので今回はシエラ・ノックスを先に片付けることに。
暗殺の方法は見栄えの良さそうなミッションストーリー「表彰台」を選びましたが、まず第一目標の “レースマーシャルに変装する” から苦戦。
ガイド表示場所へのアクセス方法が分かりません。
しかしマップには詳しくなっておきたいのでこれはむしろありがたい試練です。
謹んでお受けいたしましょう。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (2) 迷いに迷って行き着いたのは “バール通り” でした。
この通路を奥まで行くと階段の手前にバールが落ちています。
脱出ポイント “マンホール” を利用したい方はどうぞご参考に。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (3) ガイドとは全く違うポイントですがレースマーシャルに変装できれば細かいことは問われないご様子。
ここで着替えてもミッションストーリーは次の段階へと進んでくれました。
あぁでも他のレースマーシャルの位置も知っておきたいなぁ。
マイアミ通になりたい。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (4) 運営本部っぽいエリア “表彰台 ビル” を抜けて、なんて呼ぶのか分からないポイントへ。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (5) チェッカーフラッグ係を問答無用で譲ってもらいました。
ミッションストーリーの目標は “モーゼス・リーを失格にする” ですが、シエラ・ノックスを失格にすることも出来るみたいです。
シエラを失格にした場合の展開が予想できなくていい感じですね。
目標に逆らって試してみたくなります。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (6) あとは “表彰台 ビル” からレンチを拝借してきて安全装置を無効化。
これにてミッションストーリー「表彰台」完了でございます。
これは面白い殺し方になるぞぅ!

ところでこの先が分からないんですが安全装置に細工をしたので後は放っておいてもいいんですかね?
それとも誰か (本来の点火要員辺り) が安全装置に気付いて直しちゃうのか。
考えても分からないのでとりあえず放置して次のミッションストーリーに向かいましょ。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (7) 次なるミッションストーリーガイドの方向へ移動中にシエラ・ノックスの一団とすれ違い。
“表彰台 ビル” の方に向かっているみたいなので付いて行ってみましょう。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (8) 2人のターゲットが同じ場所に立つという奇跡の瞬間を目撃。
すぐ横のゴミ箱に “爆弾” 的なアイテムを仕掛けることが出来ればダブルキル達成ということも可能でしょうか。
考えるだけでウキウキが止まりませんが今は全ミッションストーリーの消化が先や!


カメラマン衣装でのブレンディングポイントを発見しての突発的やんちゃプレイ “マイアミけんか祭り” の様子です。
相手が一列に並んでくれた結果リズミカルに殴りかかれて非常に気持ち良かったですね。
操作している時は間違いなく楽しかったのですが、その感覚が皆さんまで届くかは不明。
瞬間、笑いのツボ、重ねて。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (9) こっちはちゃんとカメラマンとしてブレンディングできた方の画像。
だからどうしたって話ですが。
今のところ “ブレンディング” という行動に価値を見出だせていません。
普通に物陰に隠れるので良くない?

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (10) シエラ関連でやりたいことは終わったので外の世界へ。
海浜公園でロバート・ノックス関連のミッションストーリー「腹ペコさん」が解放されたのでそれをやっていきます。
最高のタイミングでその話をしてくれたなベンチのお前ら!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (11) 埠頭で釣りを楽しんでいる屋台の店主を絞め落として変装完了。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (12) 閉店中の別の店から殺鼠剤を拝借。
鍵が見つからなかったのでバールでドアをこじ開け失礼します。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (13) ココナッツボール販売店「フロリダマン」の営業開始を聞きつけ動き出すロバート・ノックスくん。
こういう人間らしい一面を見るとターゲットにも愛着が湧いてきますね。
まぁ無慈悲に殺すんですけども。
ミッションストーリー「腹ペコさん」はここで完了になります。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (14) 目の前で殺鼠剤をふりかけても気付かないロバートくん。
まぁでもそれっぽいボトルとかに殺鼠剤を移し替えられたら私も気付く自信はありません。
たこ焼きのソースとかも客の目の前でかけますしハイ。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (15) 殺鼠剤入りココナッツボールでオエーッてなるので海に蹴落としてターゲットキル完了。
人の目の多いベイサイド・センタービルに入らなくても暗殺できるってのはいいんじゃないでしょうか。
待っているだけでターゲットが来てくれるという楽さも良し。
「潜入が面倒だ」という、何故このゲームをやっているのか分からない横着者にオススメのミッションストーリーです。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (16) ミッションストーリー「表彰台」が不発に終わったみたいなのでシエラ・ノックスさんの暗殺に向かいます。
やっぱり安全装置に誰かが気付いちゃったんでしょうね。
暗殺成否の最重要ポイントを他人に任せてはいけない。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (17) 上の画像で解放されたのはミッションストーリー「静脈治療」です。
お医者さんになってターゲットに毒薬をお注射するミッションなので、まずはお医者さんの衣装が無いと話になりません。
中身の入った缶が爆散する程の威力の缶殴りを喰らえ!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (18) “致死毒注射器” を発見したらインターコムでターゲットの呼び出し。
これにてミッションストーリー「静脈治療」完了でございます。

同僚が突然スキンヘッドになっても何の疑問ももたない無関心世代。
このレースイベントのためだけに寄せ集められた今回限りのチームなのかな?

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (19) 「椅子に座って」っつってんのに無視して開きっぱなしの蛇口に反応する患者のクズ。
私が同僚を葬るために水を出しっぱなしにしていたんですが水の音に気付いてくれなくてそのままになっていました。
本来の意図とは違いますが仕掛けが無駄にならないというのは嬉しいものです。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (20) 致死毒注射器でチクッとサイレント・アタック。
水の音に興味を持たなければこうはならなかったかもしれないのに!
好奇心は猫をも殺す。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (21) ミッションストーリー「腹ペコさん」の途中で “ボートのキー” を拾ったので、じゃあ今回はそれで脱出いたしましょう。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン リザルト 今回のスコアはこんな感じ。
初挑戦時よりは良いスコアが出ましたがそれでも☆5評価には届かず。
操作ミスで [詳細スコア] を開けなかったので細かいことは分かりませんでした。
やっちまったなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。