Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『ヒットマン2』プレイ記 2018-11-22 マイアミ/フィニッシュライン

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (1) 2回クリアでプレイ回数単独首位となったミッション「マイアミ/フィニッシュライン」ですがまだまだ回数を重ねていきます。
当面の目標はミッションストーリーの網羅。
なぜ順番通りプロローグの「ホークスベイ/ナイトコール」からやり込まないのかはまたの機会に。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (2) 今回一番に着手するミッションストーリーはこちら「完璧なマシン」。
デフォルトのステージ開始位置に最も近いミッションストーリーですが、スタート直後に他のミッションストーリーを “追跡” 設定する癖で発見が遅れました。
ミッションストーリーを何も設定せずに動き出す人なら多分最初に発見することになります。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (3) 次なるミッションストーリー目標の “クローンシュタットのピットガレージ” は VIP エリア内に。
先ほどのピット作業員に変装できたら顔パスで潜入できるようになりますのでお散歩気分で乗り込みましょう。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (4) ここのガレージスタッフはこちらの変装を見破ってきますので注意。
距離があるので無警戒に通り抜けても大丈夫かも知れませんが。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (5) ガレージ内に入ったら “空気圧式レンチ” の入手。
ここの2人のスタッフは片方 (車をいじっている方) が変装を見破ってきますので “コイン” を弾いて気を逸らしている隙に持ち去りましょう。
2人居るんだから車をいじっていない方が拾ってあげればいいと思うんですけど。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (6) 次なる目標の “主任整備士” は隣の部屋の1人だけ帽子を被っていない人です。
唯一の女性スタッフなのでそちらで見分けてもいいですね。
頭上にガイドは表示されませんがメチャクチャ目立つようにはしてくれているのでガレージ内を歩いていれば絶対に気付きます。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (7) 主任整備士に話しかけた時点でミッションストーリー「完璧なマシン」は完了。
以降のガイド表示はありません。
それで主任様のこの
あなた、新人の君。位置に就きなさい。好きな道具を取って準備しておいて。
というセリフに大困惑。
位置!? 俺が就くべき位置ってどこだ!?
道具は好きなのでいいって言ってくれてるけど。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (8) 主任様が自身の立ち位置でこっそりガイドしてくれていた事に気付くのに一分。
あ、ここかぁ!
変装を見破られる心配が無い時はもっと人に着いて行く、近付く癖をつけたほうがいいナリ。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (9) 発売前に公開された PV にも収録されていたと思うムービー演出でターゲットダウン。
今作の目玉キルの1つであることは疑いようもないでしょう。
そんなミッションストーリーを一番手前に配置してくれるスタッフの優しさが温ったけぇ。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (10) 皆がターゲットダウンに呆然としている間にそそくさと退散しましょう。
私達は「現場に長居するとロクなことにならない」という事を金田一少年やコナンくんから教わったはずです。
「よく見たらなんか見知らぬハゲが整備チームに混ざってんぞ!?」となる前に ABAYO!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (11) お次はロバート・ノックスの方のミッションストーリー「ターボチャージ」です。
まずはいつも通りテッド・メンデスさんに変装してベイサイド・センタービルに正面から殴り込み。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (12) 無事ベイサイド・センタービルに潜入できたらガイドを目指してひた歩き。
はぇ~、“表彰台 ビル” エリアと “ベイサイド・センター” エリアの裏口が繋がってるんですねぇ。
個人的にはこれが本ステージで最も重要な知識ではないかと思う所存にございます。
2人のターゲット間が完全に繋がって、以後はもう七面倒臭い回り道をしなくて済むってこったぁ!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (13) ターゲットは展示しているプロトタイプカーに異変があった際はどんな些細な異変でも自ら確認しないと気が済まないタチらしいのでそれを逆手に取る作戦。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (14) まずはスタッフ用の部屋で “スクリュードライバー” を拝借。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (15) 続いて先ほどのおじさん達から “クローンシュタットのエンジニア” 衣装をお借りします。
なおこの周回はミッションストーリー埋め作業が目的でスコアに関しては度外視ですので「被害者が発見されても一切関係ない」というやんちゃなスタンスで臨ませていただいております。
「死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ!」

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (16) エンジンに細工を施してミッションストーリー「ターボチャージ」完了。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (17) ミッション「マイアミ/フィニッシュライン」の全ミッションストーリーを完了するトロフィー「最大価値」を獲得。
トロフィーアイコンが多分 PS4 のシステムデフォルトのものなんですがもっとこう、なんかなかったんですかね?
味気無いなんてレベルじゃありませんぞ。

閑話休題。
これにてミッションストーリー「ターボチャージ」は完了致しましたがこのままではターゲットを殺せません。
ただターゲットをここに呼び出し足止めできるというだけですね。
展示場というロケーション故に人の目も多く直接手を下すのは難しゅうございます。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (18) そこでプロトタイプカーにもう一細工して事故死させられればいいんですが、そうなると今度は “オクタン価向上剤” が必要になります。
アイテム名に見覚えはあるけどどこで見たのかはサッパリ思い出せません。
そして今から探しに行くのも無理です。
ターゲットはもう呼んじゃいましたから。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (19) それでも “オクタン価向上剤” を探しに行き、見つけられず、失意の帰還を果たしたところであら、ロバート・ノックスさん。
しゃあない! いつも通り “絞め落とし” で生け捕りや!!
いちいちメインストリートを歩くのが面倒なのは分かるけど裏口を通るのは不用心ってもんでっせ!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (20) 当然ターゲットお付きのボディガードに見つかりますのでその方から銃を拝借して2人仲良くあの世送り。
サイレンサーだかサプレッサーの付いた自前の銃があるのに、わざわざ音の鳴るこっちを使った理由は自分でも分かりません。

あとは戦闘状態・追跡状態のままスタート地点まで戻ってミッションクリアです。
包囲が狭まる前でしたので誰に遭うこともありませんでした。
兵は神速を尊ぶ。
乱世の奸雄もそう言ってた。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン リザルト ミッション評価は堂々の☆0。
「戦闘状態・追跡状態のまま脱出した事」が評価に響いたんですかね?
いつも XP に気を取られてスコアの方を細かく追えていないので正直何にも分かりません。
どうしてもロケーションマスタリーレベルの方が気になっちゃうんですごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。