Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『ヒットマン2』プレイ記 2018-11-24 マイアミ/フィニッシュライン

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン ブリーフィング 前回難易度マスターをクリアしたので今度は真反対に突き抜けた難易度カジュアルに触れてみます。
難易度カジュアルの恩恵はリストアップ致しませんので難易度マスターの逆バージョンを適当に想像してください。
多分そのまんまだと思います故。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (1) まずはいつも通り淀みない動きで VIP パスの彼を絞め落とし。
その後ダストボックスにしまっちゃうおじさん。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (2) 大通りに出た瞬間に私の罪が発覚。
VIP パスの彼を絞め落としてダストボックスに入れるまでなら分かるけど、このタイミングでバレるって何だ!?

そしてこの瞬間に私が思ったことは「難易度カジュアル (のヌルさ・易しさ) って全然大したことないな」でした。
もっと大抵のことは許されるぐらいのガバガバ難易度を期待してたのに……
これじゃ難易度プロフェッショナルとそう変わらなくありませんこと?

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (3) VIP パス入手直後のデータをロードしてこっちの彼も絞め落としてみる。
こちらでも罪が発覚して大困惑。
なんなら難易度プロフェッショナルより難しくないこれ?

低難易度で簡単になった分色んなことのタイミングがズレて、それがむしろやり難いという感じでしょうか。
難易度プロフェッショナルで磨いた動きが……通用しない!?

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (4) せっかくの難易度カジュアルなので今回はマップの全エリア埋めを行うことに。
ここでも普通に罪が発覚していて全然簡単じゃありませんね。
もっと節穴の NPC にしてくれやオッラァーン!
こんなもん只の変則プロフェッショナルや。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (5) 当然これまで立ち入ったことのないエリアに入っていくので歩きづらいことこの上なし。
ここの2階のガッカリ感にはまいったな!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (6) ここは結局鍵が見つからなかったので “バール” でこじ開けて入室。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (7) 入室する瞬間に罪が発覚したので一瞬外に出て状況確認。
ちょうどこのオフィスに入ろうとしていたスタッフさんに見られたみたいです。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (8) 気付かなければ絞め落とされなかったのに!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (9) サーキット観客席の上層階にあるエリア “制御室” にも初入室。
なんか如何にも色々できそうな雰囲気だけど、インスティンクトを使った感じ何にもできなそうだったので誰を絞め落とすこともなく退室いたしました。
気が向いたらまた今度検証しに来ますよってに。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (10) “駐車場” の “セキュリティエリア” を初探訪。
ミッションストーリー「表彰台」を最速で進めるためにメチャクチャ便利なスポットなので以後私は死ぬほどお世話になることになります。
ここは抑えておいて損はありませんぞ。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (11) ベイサイド・センタービルの “屋上庭園”。
ターゲットの1人であるロバート・ノックスさんが息抜きに訪れるエリアなのでここもなかなか有用かと思われます。
周りに特殊なギミックが無いので面白い殺し方は一切出来ませんが。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (12) ロバート・ノックスの仕事場 “ロバートのオフィス”。
人が多くてすぐに退室したので何があるのか、何ができるのかは分かりませんでした。
オフィスだからベタに「飲み物に毒を入れて暗殺」ぐらいは出来そうですね。出来て。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (13) 最後の未発見エリア “錨のモニュメント” でマイアミの全エリアを発見完了です。
これで全てのロケーション情報は揃いました。
どこで殺るかは……自由だー!

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン (14) 各エリアを回りながら NPC やアイテムをキョロキョロ確認していたので酔いました。
ここから難易度カジュアルでクリアする気も起きなかったので「ちょうどいいわ」とリタイアさせていただきとうござりまする。
殺るなら難易度プロフェッショナル以上で正々堂々と。
それがエージェントの心意気。

まぁ実際はただ「酔ってキツかった」ってだけなんですけども。
クリアすればとりあえずマスタリー経験値 (XP) がもらえるので難易度カジュアルだろうがなんだろうができる時にクリアしておいた方がいいとは思いますハイ。
最強のエージェントは最弱の三半規管の持ち主だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。