Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『ヒットマン2』マイアミ/フィニッシュライン チャレンジ「フロリダ・ダイエット」消化

「マイアミ/フィニッシュライン」のチャレンジはもうちっとだけ続くんじゃ

テクニカル「最後の言葉」

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン チャレンジ一覧 テクニカル「最後の言葉」
[極秘事項]
医療センターへ向かうついでに、条件のさっぱり分からないテクニカルチャレンジ「最後の言葉」をお試し。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン テクニカルチャレンジ「最後の言葉」(1) 書類を渡すパターンは初回クリア時にやっているので渡さないパターンを試してみたり。
当然何も起こりませんでした。
画像を見る限り書類はシエラの手に渡っていますしね。
この無反応は覚悟済みです。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン テクニカルチャレンジ「最後の言葉」(2) しかしちょっと前のプレイで鳥がシエラに書類を渡すパターンもやっているので結局この先はどうすればいいのか分かりません。

今思ったんですがテクニカルチャレンジのヒント画像は全てエージェント47くんの視点なんですかね。
だから自分が映っているはずはないんじゃないかと。
プレイしていた時は「マスコットを連れて来る」のか「自分で着る」のか分からなくてこんな行動に出てしまいましたが、そう考えると連れて来る方が正解ですね。
ミッションストーリーの画像とかは47くんが普通に映っているので気付くのが遅れてしまいました。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン チャレンジ一覧 テクニカル「主役は俺だ」 いや、でもテクニカル「主役は俺だ」はサングラスで分かりづらいけど多分モーゼス・リーに変装した47くんですよね?
……これもう分かんねぇな。
ここで詰まっても仕方ないので気持ちを切り替えて他のチャレンジを進めていくことにします。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン チャレンジ一覧 テクニカル「トイレ・トレーニング」
患者を死なせることなく医師の部屋から退出させろ。
お次は医療センター内で挑めるテクニカルチャレンジ「トイレ・トレーニング」をやってみるく。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン テクニカルチャレンジ「トイレ・トレーニング」(1) 当たり前ですが絞め落として “気絶” 状態で外に引きずっていくのはダメでした。
「患者を死なせていないからセーフ!」と主張したいところですが、これで OK ならチャレンジになるワケがないのでさすがに難癖が過ぎますね。
大丈夫です。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン テクニカルチャレンジ「トイレ・トレーニング」(2) 消火栓や物音で外に出すのもやっぱりダメ。
これも覚悟はしていたのでノーダメージです。
でもそうなるといよいよこのチャレンジの攻略法が分からないのでこれもやっぱりパスすることとなりました。
見たことありませんがこのステージに “利尿剤” とか尿意を催させるお茶的なものってあります?

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン チャレンジ一覧 テクニカル「フロリダ・ダイエット」
フロリダマンのフードスタンドで売っている食べ物に毒を入れ、ロバート・ノックスに食べさせて暗殺せよ。
ようやく達成までの道筋がきちんと思い描けるチャレンジをやっていきます。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン テクニカルチャレンジ「フロリダ・ダイエット」(1) 医療センターのこのドアに入りまして。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン テクニカルチャレンジ「フロリダ・ダイエット」(2) 医療用キャビネットの反対側の壁際にある “致死性の毒薬入り瓶” を回収。
「最後の言葉」「トイレ・トレーニング」はこれのついでに試してみたに過ぎないのです。
だから攻略法が思いつかなくても悔しくはありません、断じて。


あとはミッションストーリー「腹ペコさん」の流れに沿ってロバート・ノックスに “致死性の毒薬入り瓶” を使った後のココナッツボールを食べさせるのみ!
毒の保管場所を知っていれば非常に簡単なチャレンジですね。

ロバート・ノックスが食べた直後に変な動きをしたのと、その後の死体袋までの流れが個人的に面白かったので動画化です。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン リザルト (1) そして意外なタイミングでミッション評価☆5達成にございます。
前半チャレンジ2つの試行錯誤で時間を相当食ったので当然評価は低いものだと覚悟していましたが見事に裏切られました。
嬉しいのは嬉しいんですが、どうせなら手応えのあるプレイの時に達成したかったですね。

PS4『ヒットマン2』マイアミ フィニッシュライン リザルト (2) 今回はチャレンジクリアだけを考えてプレイしていたのでターゲットの殺し方は全く考えていませんでした。
特にシエラの方はチャレンジを攻略できなかった悔しさで適当に殺して適当に遺棄した印象しかありません。
それで最高評価が出ちゃったのはなんかモヤモヤしませんこと?
「俺は本能に暗殺が染み付いているナチュラルボーンヒットマンだった」ってことで納得しとくかぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。