Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『ヒットマン2』プレイ記 2019-01-05 ムンバイ/雲を掴むような話 暗殺チャレンジ「全員搭乗」

前記事の「たまご肌」&「太っ腹」をこなした後からの再開になります。

ターゲットは3人とも存命中なので隠しトロフィー獲得に向けてなんとか一歩を踏み出したいところ。
ただここの隠しトロフィーはメイルストロム絡みの2人同時キルが2つも条件に含まれていてなかなかに難しそうです。
メイルストロムが他のターゲットと接触している場面を拝めてすらおりませんことよ。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (1) 2人同時キルを達成できるかはさておき、過去に一度も行っていないアプローチを仕掛けてみるのが今回の絶対条件。
私達暗殺者は常に新しいアプローチを試し続けるしか無いのです。
というワケでカシミリアンくんに変装するパターンでいってみましょう。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (2) 気絶したカシミリアンからアパートとノートパソコンのキーを拝借。
本人として正当に活動拠点へと入ります。
これまで調べられなかったノートパソコンを検めさせていただきますぞ。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (3) ノートパソコンから手に入れた情報「一石二鳥」に従い、まずはダウッド・ランガンの排除から。
彼に関しては専用のチャレンジが終了しているので雑に送風機キル。
どうせなら残っている汎用チャレンジの電気で殺すか溺死させるかをやれば良かったのですがそこはちょっと面倒だったんですごめんなさい。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (4) このタイミングでミッションストーリー「コントラクト:ダウッド・ランガン」が解禁。
初期の一覧に乗っていないミッションストーリーの突然の解禁に驚きと喜び。
発見するまで存在が明かされていないものとかもあるんですね。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (5) ガイドに従い公衆電話からヴァーニャ・シャー様に依頼達成のご報告。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (6) メイルストロムが他のターゲットと接触する展開きたぁ!
隠しトロフィーの獲得がいきなり現実味を帯びてきましたね。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (7) その後もガイドに従いチョコチョコと進めて、場面は操車場に。
そこの部分の録画データは誤って消してしまいました、すみません。
橋でシャー様とメイルストロムが会話しているのを見て、2人で操車場に向かうところを見届けるだけだったので問題ないと思いたい。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (8) 操車場内の貨物コンテナから “レバー” を入手。
このアイテムは面白キルに必要不可欠なアイテムなのでしっかりと場所を記憶しておりましたことよ。
その記憶が今初めて役立つ時!

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (9) 転轍器にレバーをぶっ挿し。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (10) 列車が来たのを確認したらレバーをワッショイ。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (11) おほ~大惨事の予感たまんねぇ~。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (12) 見事2枚抜き達成でご満悦。
見た目に面白くて爽快感もある。
最高の殺し方やこれは。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (13) カメラに向かって吹っ飛んでくるシャー様に見惚れていると QTE 的にボタン操作ガイドが表示。
ムービー風の演出を見ている時は基本油断しきっているので大慌てで反応させていただきました。
俺の身体よ動いてくれ!

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (14) このタイミングで暗殺チャレンジ「全員搭乗」達成でございます。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 (15) ボタン入力により「列車に飛び乗ってそのまま脱出」という運びに相成りました。
面白くて爽快感があって、しかも脱出が楽。
最高の殺し方やこれは。

PS4『ヒットマン2』ムンバイ/雲を掴むような話 リザルト 現在挑戦しているムンバイの隠しトロフィーにはかなり沼る予定でしたが予想に反して一気に進めてしまいましたね。
今回の発見により、残るもう1つの2人同時キルも視えたようなものです。
母さん、俺……次回でムンバイのトロフィー獲得に決着つけます……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。