Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』プレイ記 6日目 2018-04-12

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』第10章「兇剣と魔剣」 第10章「兇剣と魔剣」開幕ぞ!

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』フリーバトル「VS はぐれ召喚獣」 いつも通りストーリー非進行イベントを消化して、フリーバトル「VS はぐれ召喚獣」を一戦。
宝箱回収のついでにナツミさんでも段差行き来チェック
当たり前ですがチーム随一の機動力を誇るナツミさんでも飛び降りることはできませんでした。
「誓約者<リンカー>は足腰が弱い」ということじゃなくて良かった良かった。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』タウンマップ ここから3つのストーリー進行イベントなのですが、どうにも気分が乗りません。
「3つもある」ということに萎縮してしまったのかもしれませんね。
そういう時は……
PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ミニゲーム「魚釣り」1 ミニゲームでもやって気分を変えるに限ります。
プレイ記4日目にて解禁された時にちょっと触っただけのこのゲームを飽きるまで楽しんでやりましょうぞ!

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ミニゲーム「魚釣り」2 「釣りオーダー (目標)」の進行度に合わせてパーティスキルなんかが解放されるので、なんなら解禁されたタイミングで最後まで進めてもいいぐらいですね。
他にも資金・料理素材・鍛冶素材・釣り道具なんかがもらえます。
やり過ぎると資金と料理が潤いすぎて回復アイテムゴリ押しが出来てしまいそうな危ういバランス。
さじ加減はご自身の強い意志で行ってください。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ミニゲーム「魚釣り」3 2時間後、そこには「入り江のヌシ」を釣り上げるアムさんの姿が。
トロフィー獲得条件にもなっていた図鑑最後の魚です。
没頭しすぎました。

釣りオーダー的にはまだ各魚の最大・最小サイズ網羅が残っていますが、それはさすがに大変過ぎるので次回以降に回すとしましょう。
次回がくればいいですね。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』資金 (BARM) 比較 あーもう (資金の増え方が) メチャクチャだよ。
なんでいきなり最後まで進められるようにしてしもうたんや……
ストーリーの進行に合わせて上位の竿とエサを徐々に解禁した方がよかったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲