Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』プレイ記 8日目-2 2018-04-14-2

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』第12章「つぎはぎの世界」 第12章「つぎはぎの世界」開幕ぞ!

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』タウンマップ 冒頭の会話イベントが終わりまして、タウンマップが開かれたと思ったらストーリーイベントが5つ!
こりゃどこから手を付けていいか分からんぞ。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』フリーバトル「VS 悪行召喚獣」 というワケでワールドマップに退避。
フリーバトル「VS 悪行召喚獣」を先にやっつけます。
ストーリーも何も考えずにただ戦いに没頭できるって素晴らしい。
俺にも戦闘民族の血が流れとるでこれは。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ワールドマップ 結局タウンマップの方は全部ストーリー非進行イベントでした。
新入り達への施設紹介を兼ねていたら赤色表示だったみたいですハイ。
ストーリー進行イベントは全部見た後でワールドマップの方に出るのでフリーバトルをやりに外に出たのは完全なタイムロスでしたとさ。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ストーリーイベント トルクくんは毎度的確にプレイヤーの気持ちを代弁してくれますね。
というワケでまたしてもシリーズキャラクター同士でのしばき合いです。
『サモンナイト』のキャラクター達は話し合いで物事を解決できないのか。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』イベントバトル「VS フェア&セイロン」1 イベントバトル「VS フェア&セイロン」です。
このゲーム初となるザコ敵一切無しのネームドキャラクターオンリーガチンコバトル。
ですが私は奥にある宝箱が開戦前から気になって仕方ありません。

目の前の橋は2本とも敵が通ってくるので通行は不可。
片方のキャラを殺して無理矢理通ってもいいかもしれないけど HP が不安なので私はやめておきました。
左側に広がるクソ広大な道を大回りして安全に宝箱を回収しましょう。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』イベントバトル「VS フェア&セイロン」2 ブレイブオーダーに関係のないフォルスくんは宝箱回収係に。
ブレイブオーダーに関係あるライとリシェルは適当なところで待ち構えるが吉。
私は奥まで引っ張りすぎて宝箱を回収したフォルスくんが帰ってきてしまいました。
数ターンのロスですね。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』夜会話 リシェル 章終わりのお楽しみ「夜会話」の時間ですぞ。
選べる対象はなんと5人。
ここまでの戦闘員全員と会話ができます。
こんなに居たら誰を選ぶか迷っちゃうよ、ヤバいヤバい。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』夜会話 フェア (1) でもまぁ女性2人のどちらかを選ぶのが筋でしょう。
他人とのコミュニケーションに関心が持てないイストさんを “異性” という本能的な部分から揺さぶっていきます。
リシェルさんはストーリー非進行イベントで散々喧嘩しているところを見ているので、その役目は新メンバーのフェアさんに託すことに。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』夜会話 フェア (2) ダメでした。
リシェルさんのように喧嘩にはなりませんでしたがフェアさんには呆れられてしまいましたとさ。
まぁまだ1回目の夜会話ですし長い目で見ていきましょうや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲