Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』プレイ記 8日目-4 2018-04-14-4

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』イベントバトル「VS 蜘蛛の尖兵」3 それではイベントバトル「VS 蜘蛛の尖兵」開戦ぞ!
なお出撃メンバーがほぼ女の子ユニットなことに気付いた方がおられるかも知れませんが、これはこのステージのブレイブオーダーが「召喚術縛りで敵を皆殺し」なので魔法攻撃力の高い女性陣で固めるのは当然の戦略なのです。
女の子キャラクターだけを贔屓して育てているワケではありません、断じて。
これだけははっきりと真実を伝えたかった。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』イベントバトル「VS 蜘蛛の尖兵」1 アムさんとラージュくんのサモンバーストでトドメ。
敵2体を巻き込むためには自分達も範囲に収まるしかなかったので肉を切りましょう。
スキルポイント面でアムさんだけを露骨に贔屓するスタンスを変えるつもりはございませぬ。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』LEVEL UP レベルは全員が均等になるように上げていますので「もうアムさん1人でいいんじゃないかな」とはなっていません。
ここまでは。

さすがにここからはキャラクターを絞って育てないと「進行度合いに対して全員が低レベル」となってしまうのでそうさせていただきます。
冒頭であんな言い訳したのに結局女の子いっぱいパーティーになっちゃうねぇ。
カッコ悪いねぇ。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ストーリーイベント (1) 戦闘後にようやく主人公3人が集います。
イストさんのこじらせたしゃべり方もドラマチックな場だと格好良く感じられますね。
しゃべり方とか外見とか、表面的な部分だけなら3人とも魅力的だと思いますよええ。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ストーリーイベント (2) ここまでのキャラクターが大集合してこれからどうするのかと思ったらまだ人集めです。
イストさんの能力で世界を見渡しては迷い込んだ人達を保護していくという、ただのイスト編の続きになります。
そりゃそうか、まだイスト編の最中なんだもんね。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ワールドマップ 世界を隔てていた壁が取り除かれたのでこれまでの全てのフリーバトルに出張可能に。
いつも通り新しいフリーバトルを一戦こなそうと思いましたが、全ての戦場に「NEW!」マークが付いていたのでやめました。
どれが本当の新ステージが調べるのも面倒だからイベントバトルに進んじゃいましょ。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』イベントバトル「VS 蜘蛛の尖兵」2-1 さっきと同じステージ名だけどイベントバトル「VS 蜘蛛の尖兵」開戦ぞ!

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』イベントバトル「VS 蜘蛛の尖兵」2-2 満を持してのイストさん参戦。
味方増援としての登場もその時のセリフも格好良すぎてズルいですね。
主人公特権である特殊能力は「敵にダメージ+行動順を遅らせる」というヤバい臭いしかしないもの。
その遅らせ度合いにもよりますが、対象が死ぬまでずっとこっちのターンなハメ殺さんになりませんかしら。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ストーリーイベント (3) これまたイストさんのクッソ格好いい口説き文句が聞けるストーリーイベントでメロメロにされまして。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』ルート選択 ここで再びルート選択。
せっかく合流したのにもう別行動ですかね?
まぁ大所帯でぞろぞろ動くのも効率悪そうではありますが。

ラージュくんも嫌いじゃないけどここはノータイムでアムさんです。
迷う要素がありませんねハイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲