Uunz

カツカレー大盛り。特盛あるんやったら特盛いってやりたいですけどね

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』プレイ記 9日目-2 2018-04-15-2

前記事で各施設を回り終わりまして
PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』派遣クエスト (1) ストーリーを進める前に「派遣クエスト」をいっちょやってみっか!
まず最初の簡単そうなやつを選びまして。
推奨レベルも「3」と低いのでイスト編で仲間になった低レベル組 (5-5-2) を派遣してみましょう。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』チュートリアル「派遣クエスト中の操作」 キャラクターの操作は完全オートで行われるそうです。
プレイヤーができる事はスキル発動のタイミングを指示することだけ。
本編とは全く違うシステムが面倒だと思っていたけど、こういうこと (オート操作) なら話は別ですよ!
やる気がメラメラ湧いてきました。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』派遣クエスト (2) オート操作の楽さのおかげで低レベル組の育成には良さそうですね。
スキルポイントはもらえないので本気で育てるなら「フリーバトル」のほうが100倍良さそうですが。
とりあえず戦えるレベルになるまではここで頑張ってもらうことにしましょう。

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』チュートリアル「派遣クエスト」 面倒くさくてここまでほぼ無視してきた「属性相性」と今向き合う時!
オート操作なのでその重要度は本編バトルよりも上でしょう、多分。

表を見てもらえれば分かると思いますが、どれも見慣れない属性なので「サモンナイト用」として覚えなおさないといけないんですよね。
馴染み深くてすぐに覚えられる「火・水・風・土」属性じゃいけないんですか!?

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』派遣クエスト (3) あと回復スキル持ちのキャラがかなり大事っぽい。
「HP が減ったら下がる」という人間なら当然の思考を CPU が (多分) 行ってくれないのでスキルでケアしてあげる必要があります。
キャラクターが死ぬ分には一向に構いませんが、それでクエストの評価が下がるので結局守ってあげるしかないじゃない!

PS Vita TV『サモンナイト6 失われた境界たち』派遣クエスト (4) 今受けられる3つを全てクリアしたら次が出ると思ったのですがそうじゃないご様子。
章を進める毎に解禁されていく感じでしょうか。

それでは「派遣クエスト」の雰囲気も掴めたので本編を進めに参ろうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Return to Top ▲Return to Top ▲