Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-02-20~21

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 本日のプレイは “オレラパレス21” の不法滞在問題の解決から。
ルームアイコンを表示すると見事に建物の左右で分かれています。
実は右から2番目の列だけ1マス横に広いのですがそれが原因だとは到底思えませんぞなもし。

PS4『テラリア』3 しかし敵が多いですねここ。
まともに人 (NPC) が住めてもこれじゃあすぐに死んでしまいますよ。
あぁほら言ったそばから「たびしょうにん」が死んでしまったけど、コイツは元々家に住み着かない奴だからどうでもいいや。

PS4『テラリア』4 等と話していたところで二人同時に天啓。
「じゃあくな大地」には人が住めないんだこれ!

というワケで二手に分かれて緑化作業。
まろんさんは地表で種を蒔き、私は地中のエボンストーンブロックを取り除きます。

PS4『テラリア』5 エボンストーンブロックの除去が完了。
地表も順調に緑化が進んでいます。
というより、もうパレス右上隅の部屋にドライアドのルームアイコンが見えますね。

PS4『テラリア』6 最後に、掘り起こした穴を土で塞いで大地の修繕。
これでようやく前に向かって進めます。

PS4『テラリア』7 家のお手入れついでに、上層フロアの入り口 (扉) を全撤去。
飛行系モンスターからの被害を最小化する方向で。

壁を貫通するワイバーン系とレイスは対策のしようが (多分) ないので見かけたら人力で排除します。
これはさすがに管理人としての最低限の仕事ですね。
ワイバーン系は完全に諦めていますが、レイスが通り抜けできなくてかつ住居に使用可能な壁はあってもおかしくないような?

PS4『テラリア』8 冒険面では特に目標がない状態なので、前回に引き続き “ウォールオブフレッシュ” を周回したり。
確率ドロップ品の「~のもんしょう」を3種類集めたかったのですが、
PS4『テラリア』9 嫌がらせみたいな落ち方しかせず本日中に3種類の紋章を揃える事は叶いませんでした。
「まどうし」と「かりうど」の紋章だけを永久にドロップし続けるので、それぞれ2個ずつ確保して後は全て換金換金。
クソ単調作業ボス周回はハックアンドスラッシュの華。
心が急速に死んでいきます。

PS4『テラリア』10 目標があった事を完全に忘れてた!
“ブラックレクルーズ” を倒して「クモのキバ」集めの続きです。

PS4『テラリア』11 前回からの努力の甲斐あり「クイーンスパイダーのつえ」がようやく完成。

PS4『テラリア』12 女王様に初お目見え。
率直に言って気持ち悪いですね。
そもそもこれ蜘蛛ですか?

PS4『テラリア』13 卵をポンポン吐き出す自動固定砲台型。
「てきに たまごを うえつける」という紹介文からイメージした攻撃とは全く違っていてテンションだだ下がり。
スパイダークイーン自身が敵に飛びついてキシャーッと卵を植え付けてくれると思ったんです……

PS4『テラリア』14 あとは適当に “ウォールオブフレッシュ” 周回の続き。
前述の通り、今回「せんしのもんしょう」ドロップはありませんでしたので結果的に無駄な行為となってしまいました。
コイツのドロップ品なんてもはや「良いコンディションが出たところで……」だしなぁ。

PS4『テラリア』15 特に締めくくりのイベントもなく今回のプレイングはしめやかに終了。
紋章を揃える事はできませんでしたが、ハウジング問題を解決できたのと念願だった「クイーンスパイダーのつえ」を作れたので 50:50 のイーブンです。
それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)