Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-02-26~27

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 前回の最後で「そろそろハードモードのボスをやっつけていこう」という話になりましたので、まずはそれ用のフィールド構築から。
「ありのままの世界でいきなり召喚してすぐ撃破」というのはなかなか難しいと思います。
急がば回れ。

PS4『テラリア』3 もう撃破当時の記憶はかなり薄れていますが、こういうのは確かに見たことあるー!
ということで対ボス用リングの設営はまろんさんに一任。

私は迫り来るザコ共を一生駆除していました。
ハードモードだからか敵が結構な頻度で飛来してきて、放置すると割と本気で鬱陶しいと思いますよ?
仕事を人に押し付けて遊んでいたワケではありません、断じて。

PS4『テラリア』4 ひとまずの仕上がりを見せる特設リング。

今この記事を書いている時に気付きましたが、オリハルコンセットボーナスの「花びら」は召喚獣の攻撃にも発生するみたいですね。
左下のユニコーンに飛来しているのはクイーンスパイダーの卵がぶつかった時のものになります。
とりあえず単純な火力アップでこれにしていましたが、思った以上に面白いセットボーナスなのかもしれません。

PS4『テラリア』5 「ようせいのつばさ」を作成いたしました。
しかし1枠で走って飛べる「スペクターブーツ」を装備中なので即チェストにブチ込み。
上昇のキレが良かったりと「つばさ」だけの強みはありますが、飛ぶだけのアクセサリーに1枠は使えません。

PS4『テラリア』6 ちょっとした空き時間にウォールオブフレッシュ狩り。
「せんしのもんしょう」はまだまだドロップしてくれません。

なお「ガイドのにんぎょう」が尽きてしまったのでこれでひとまずの区切りになります。
次のおやつオブフレッシュは人形集めからということで。
「ケッ! てめえグッドラックだな。」

PS4『テラリア』7 ちょいと思うところがあって “オレラパレス21” の屋上に「きのあしば」で作ったハシゴを設置。

PS4『テラリア』8 そのハシゴは宇宙まで届き。

PS4『テラリア』9 ワールドの上端からピッタリ1画面分で停止。

PS4『テラリア』10 以後、空き時間を見つけてこの空中通路を横方向へ伸ばしていきます。

PS4『テラリア』11 地上に降りると対ボス用特設リングが完成していました。
今晩よりハードモードのボス戦へと繰り出しましょう!

PS4『テラリア』12 まずはツインズから。

PS4『テラリア』13 うん、強いですね。
希望の全く見えないボロ負けです。

PS4『テラリア』14 先ほどの敗戦を踏まえて作戦を修正。
リスポーン地点を特設リングの近くへと移動。

PS4『テラリア』15 「”おおきなライフポーション” 無しはさすがに無謀」ということで「クリスタルのかけら」集め。
「やみよのソウル」地帯で長く戦っていたことが悔やまれます。
「ひかりのソウル」地帯で戦っていれば、私の何でも拾う習性から「クリスタルのかけら」もチマチマ集めていただろうに……

PS4『テラリア』16 これまでの「マジックダガー」体制を手に入れたばかりの「ぜんまいしきライフル」体制に切り替え。
マナ武器をメインウェポンに据えていたのは正直どうかしていました。
マナ管理のリソースを回避に回すことで次戦がどうなるか!?

PS4『テラリア』17 これは……無理じゃな?
両方を発狂させるところまではいけました (当然2体を同時には発狂させない方が良い) が、ここから先のアイファイアを回避しきれる気がしません。
このリングで戦う事に心が折れたので、PS3 時代に私がソロでツインズに勝利した方法を取らせていただくことをご提案。

あ、もちろんその時は当時ブッ壊れ武器筆頭だった「ミニシャーク」を使用いたしました。
私の腕では真っ当な武器でのソロツインズ撃破は無理じゃあ!
面白くないので今回は使いませんけどね。

PS4『テラリア』18 その方法とは!?
「平坦な道を一方向に走り抜けながら一生引き撃ち」でした。
「ウォールオブフレッシュ」と一緒ですね。
コクも深みもあらへん解答やぁ……

PS4『テラリア』19 道をあまり伸ばせていなかったので折り返しも交えて奮闘。
結果、敗れはしましたがまろんさんも割と好感触なご様子。
次回はこの道を伸ばして戦いとうござりまする。

PS4『テラリア』20 それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。