Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-03-19~20

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 毎回冒頭の恒例行事と化したお家事情チェック。
そうしたら “オレラパレス21” の右下の方だけが住めなくなるという珍事態が発生しておりました。
同じ列でも上の方は人が住めていますしなんだかよく分かりませんね。
“じゃあくな大地” からの距離ぐらいしか原因が思い付きませんぞ。

PS4『テラリア』3 毎度まいど直して回るのは面倒なので “オレラパレス21” 大陸の “じゃあくな大地” 部分を大きく削り取ってしまうという大胆な施策。
なかなかの規模ですが、2人で少年ジャンプの話をしながら行えばちょうどいい作業量です。

PS4『テラリア』4 まだ作業中なのに新しい NPC「スチームバンカー」が住み着いてくれました。
それも一番右下の部屋に。
これは「人が住めない問題」が一気に全て解決したと見てよろしいですね。

PS4『テラリア』5 もう一人 NPC「かいぞく (海賊)」も入居。
こちらは前回の海賊討伐がトリガーで分かりやすいですね。
スチームバンカーの方は条件がサッパリ分かりませんが、一度住み着いたのなら後は守り通せばいいだけなので問題ありません。

PS4『テラリア』6 「からのバケツ」を2個作ってマグマを汲み汲み。

PS4『テラリア』7 バケツ2杯分ではさすがに「マグマ波々」とはいきませんでした。
ただこれでもダメージ床として機能はしているようなので今は良しとしておきましょう。

PS4『テラリア』8 ジャンプ移動しやすいように少し手入れをしているとブラッドムーンの夜が発生。
ナイスタイミング!
早速ダメージ床の仕事ぶりをテストできそうです。

PS4『テラリア』9 うん、素晴らしいですね。
期待した通りの働きです。
スライムがじゃんじゃんバリバリ倒れていって「ペトリざら」がモリモリ落ちているのを確認できます。

PS4『テラリア』10 できたばかりのフィールドで「きかいのワーム」を使用して “デストロイヤー” 喚び出し。
“オレラパレス21” に近すぎて誰か死ぬかも知れませんが、マグマダメージ床のサポートが欲しくて強行してしまいました。

PS4『テラリア』11 阿含さん コイツ ビックリするくらい雑魚ですよ。
前回の “スケルトロン・プライム” も同じく一発突破でしたが、こっちは比べるのも失礼なレベルです。

PS4『テラリア』12 何と言ってもその場から一歩も動かずに倒せてしまうのですから。
取り巻きの “プローブ” の回復ドロップが美味ぇのなんの。

画像はニンバスロッドを使っていますが使わなくても余裕だと思います。
そもそも回復が出過ぎてライフが減らないのですから。

PS4『テラリア』13 初戦の楽勝過ぎる楽勝を経験した私達は思いました。
「コイツはおいしい」と。

儂の蔵を少し開いてやって「きかいのワーム」を14個作成。
まだ素材は残っていましたが「さすがに作りすぎた」と思ったのでここで止めました。

PS4『テラリア』14 デストロイヤーマラソンだー!
またまたブラッドムーンの夜が来ましたがどうせザコモンスターはただのライフ回復アイテム運搬係なので望むところです。

結果11体を倒して、12体目の途中で朝が来て逃げられてしまいましたとさ。

PS4『テラリア』15 お楽しみのドロップ品の分配タイム。
「ちからのソウル」は分かりませんが「聖なるインゴット」は一生分手に入ったんじゃないかな。

PS4『テラリア』16 まろんさんから「地獄にやべー奴がいる」との報告を受けて出撃。
私達の知らない、アップデートで追加された強敵 “レッドデビル” と手合わせ願いました。

PS4『テラリア』17 何体か倒したり倒されたりしたところで本日はお開きの時間となりました。
面白いドロップ品を期待したのですが、とにかく出現率が低すぎますね。
もっと沢山殺したり殺されたりしたかった……

それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)