Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-03-26~27

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 前回こしらえた「ダメージ (マグマ) 床」を「ダメージ穴」にすることから始めました。
一度落ちた敵が二度と上がって来れぬように。
そもそもここを徒歩で渡り切れる敵が存在するのか分かりませんでしたが「備えあれば憂いなし」ということで。

PS4『テラリア』3 “じごく” でマグマを2杯分拝借。
バケツが2個しかないので致し方無し。

鉛のインゴットは大量に確保していますが後々使い道の無くなるバケツを大量生産するのは如何なものかと。
でも今のところ鉛に他の使い道が無いので、その唯一の使い道に全ツッパしても問題ない気もします。

PS4『テラリア』4 取ってきたマグマを継ぎ足し。
ちょっとだけマグマの見た目が高くなりました。

PS4『テラリア』5 再度マグマを汲みに来た “じごく” でレッドデビルに挟まれる地獄絵図。
挟まれるも何も私が既に1~2体と交戦中のまろんさんの元に引き連れて行ったのですが。
“じゃあくなトライデント” が左右から交差する絵を撮りたかったのですがこれが限界でした。

PS4『テラリア』6 これまで拾った瞬間に捨ててきた “リビングファイアブロック” ですが、光源効果もあって使い道は割とありそう。
今まで可能性を見ようともせずに適当に捨ててきてごめん。
ブロックの見た目が気持ち悪いからといって冷遇してはいけない。

PS4『テラリア』7 地獄の敵を倒していれば勝手に溜まっていくという入手の容易さも良し。
これで浮いた “たいまつ” を全て “キャンプファイア” にして世界中に散りばめるがいいよ。
世界中が癒やしの空間や。

PS4『テラリア』8 地獄まで行ってドロップを集めるのが楽か。
自宅の屋上で木を伐採後、どんぐりを植えるのが楽か。
その時の気分次第で。

PS4『テラリア』9 さすがに “レッドデビル” 狩りも飽きたので次なる目標を掲げることに。
このワールドで唯一確認できている後半向け?ダンジョンを攻略していきましょう。
場所はジャングルにございますので現地集合で。

PS4『テラリア』10 ここで私は大いなる勘違い。
“ジャングルのカギ” は「ダンジョンに入るため (入り口の扉を開くため)」に必要なのではなくて「中の宝箱を開けるため」に必要なのですね。
アイテムの説明文をしっかりと読まずにプレイを進めてしまいました。

以降の内容は「そこのところを勘違いしている」という前提の元で読み進めていただきたく願います。

PS4『テラリア』11 ジャングルの地下に潜り始めてすぐに謎の物体を発見。
えー!? なにこれー!?
なにこれぞなもしー!?

PS4『テラリア』12 “プランテラ” 喚び出しのオブジェクトを壊してようやくその存在を思い出す屑。
そしてそうだ、ゲロ強だったんだコイツ。
前世 (PS3 時代) の記憶ではジャングルの地下に特設リングを構築してようやく倒せるレベルの強敵でしたねぇ!

PS4『テラリア』13 ここからしばらくジャングルで終わりのない戦いに身を置きます。

PS4『テラリア』14 まろんさんがボス “クイーンビー” を発見、そして即討伐。
私はその姿を拝むこともできませんでした。

タイマンで瞬殺だったことを考えると本来はハードモード突入前に戦って面白いレベルのボスでしょうか。
そういえば “スライムキング” も一度遭って負けたっきりですね。
見つけ出して殺さなくちゃ……

PS4『テラリア』15 死に戻りしたタイミングで “ドラックス” を作成。
いよいよ終盤感が出てきましたね。
意味があるのか分かりませんがコンディションもなかなか。

PS4『テラリア』16 “ドラックス” 作成準備中に NPC “ウィッチドクター” がオレラパレス21に住み着いてくれました。
売り物を見せていただきましたが今のところ用はありません。

PS4『テラリア』17 あとは “クロロファイトこうせき” を集めながら一生戦い続けるのみ!

PS4『テラリア』18 そんな中で “ガ (蛾)” に遭遇。
敵意は無いように見えましたが私に出遭ったのが運の尽き。
初めて見たモンスターなんて戦うに決まっています。

PS4『テラリア』19 “ガ” ドロップの “チョウチョのこな” で “チョウチョのつばさ” を作成。

PS4『テラリア』20 そんなこんなで本日もお開きの時間です。
お目当ての “ジャングルのカギがた” を入手することは叶いませんでしたので次回に持ち越しの目標となります。

それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。