Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-04-02~03

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 まずはジャングルへと向かいまして。
  • 「クロロファイトこうせき」集め
  • 良い位置にある “プランテラのつぼみ” 探し
  • 「ジャングルのカギがた」ドロップ期待
の三本柱で進めとうございます。

PS4『テラリア』3 いつの間にかジャングルのダンジョンが完全に水没していた不思議。
前回見た時は確か入り口に水は来ていなかったはず。

PS4『テラリア』4 上記の三本柱に加えて「ジャングルのダンジョンの水抜き」が本日やることに加わりました。
やることがあるというのは有難いことですね。
それからしばらくの間、水抜き作業に没頭。

PS4『テラリア』5 しかし水位が下がった気配は無し。
一体どこからこんな大量の水が落ちてきたというのか。

PS4『テラリア』6 「今度こそ水抜き完了だ」と水抜きトドメ用の穴を開通させたところで日食が発生。
水抜きの経過観察は中止して地表へと上がります。
願わくば次訪れた時にはしっかりと排水されたジャングルダンジョンをば。

PS4『テラリア』7 このワチャワチャ感……最高やな!
あと対ゾンビ用に掘ったマグマ溝が予想以上の機能ぶりで嬉しい誤算。
飛行状態のヴァンパイアも一発殴ったら何故かマグマに一回ボチャンして再浮上してきてくれるし、追加ダメージがおいしいったらありゃしません。

PS4『テラリア』8 今回最大の収穫。
マグマの海に沈んでいるのを目ざとく見つけて掠め取らせていただきました。
ケチケチせんと2本落とせやオッラァァン!?

PS4『テラリア』9 「ナイトエッジ」を作るために “あくまのさいだん” へ。

PS4『テラリア』10 「ナイトエッジ」は一振りもすることなく「トゥルーナイトエッジ」の餌に。
気になるコンディションは「やばんじん」で、一発ツモ品としてはかなり上等にございました。

PS4『テラリア』11 再びジャングルの地下へと戻ってきました。
日食前に開けた必殺の水抜き穴は必殺でもなんでもありませんでした。
全然足りてへんやん。全然足りてへんやん!

PS4『テラリア』12 夜は「しかくのソウル」を求めて “ツインズ” 戦。
……アカンやん。
片方が消えるバグ的な現象が起こらないと未だに勝てへんやんコイツ。

PS4『テラリア』13 もうアッタマきた……
セカセカ集めてきた「クロロファイトこうせき」を全てブッ込んで一気に全身クロロ装備に生まれ変わります。
こいつぁとんでもねぇ防御力だ。

PS4『テラリア』14 全身クロロ装備で “ツインズ” 戦も一転ヌルクソゲー化。

PS4『テラリア』15 体力ミリ残しから後は攻撃を一切加えずにまろんさんの方へ引っ張っていける程度には脅威で無くなりました。
こそばゆいわ。

PS4『テラリア』16 トゥルーナイトエッジの試し斬りに降り立った地獄で “レッドデビル” から「じゃあくなトライデント」も入手。
今は「マナの戦士」化にも興味が無い状態なので試し撃ちすらせずにチェストに放り込みました。

PS4『テラリア』17 場面は三度ジャングルの地下へ。
今回は私の方に “クイーンビー” が出現したと思ったら、それとは関係のない足元の “ジャングルクリーパー” が「ジャングルのカギがた」をドロップ。
1枚の画像になかなかの情報量です。

PS4『テラリア』18 あとは適当に場所を決めたら本日の最終目標「プランテラ戦の特設リングを設営する」に着手。

PS4『テラリア』19 「木のあしば」はまろんさんにお願いして、私は敵の排除と「キャンプファイア」の作成・設置を担当。
そうして出来上がりましたのが画像のフィールドになります。
キャンプファイアの配置の無秩序ぶりがポイント。

PS4『テラリア』20 決戦用フィールドを作り上げたところで本日はお開きの時間です。
次回は “プランテラ” 戦の準備からになりますでしょうか。
それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)