Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-04-16~17

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 前回、2個目の宝箱を開けに行って華々しく散ったダンジョンへの再アタックからになります。

PS4『テラリア』3 “せいきし” 以外はノーマークだったけど全員それなりに強ぇ。
もちろん “せいきし” あってのフォーメーションではございますが。
あのタフネスで前衛を張られるとなかなか崩せなくてどうしても良くない形に持ち込まれてしまいますね。

PS4『テラリア』4 死に戻りしたついでに「カギがた」シリーズを入れているチェストを確認。
まったく意識していなかったけど「実はこれ全部揃っているんじゃないか」疑惑。

PS4『テラリア』5 急遽予定を変更。
“プランテラ” をもう2体狩って今持っている「カギがた」から全てのカギを作ってしまいましょう。
「ジャングルのカギ」は前回宝箱を開封済み
「じゃあくな大地のカギ」はまろんさんが現在所有しています。

PS4『テラリア』6 まずは当然 “プランテラのつぼみ” 探しから。
無事に2個発見。
地図上からでも分かるように目印を設置したら、
PS4『テラリア』7 お次はジャングル地下の水抜きです。
“プランテラのつぼみ” 破壊後に特設リングまで戻る必要がありますからね。
前々回に少しだけ水抜きしましたが、未だこの惨状。
過去に例を見ない圧倒的貯水量にございます。

PS4『テラリア』8 水の流れに身を任せ、地下へ地下へと掘り進み。

PS4『テラリア』9 とうとう “じごく” までブチ抜き完了じゃい!

PS4『テラリア』10 それでも水位は一向に変わらず。
……もしかしてこれ、同期ズレ的な現象に見舞われてます?
私がホストなのでそれもおかしな話ではありますが。

PS4『テラリア』11 さすがにおかしいと思いまろんさんと「どうしましょう」的な話をしていたら、
PS4『テラリア』12 急にドン!
What’s happened!?
水の処理が重すぎてエラーでも起こしてしまいましたかな?
落ちる直前に画面がカクついているようにも見えましたし。

PS4『テラリア』13 冷静にアプリケーションを立ち上げ直して「招待」を送ろうとしたらこれ。

PS4『テラリア』14 1人で数秒間世界を歩いているとまたしてもこれ。
PS4 本体を再起動したり、一度完全に電源を落として起動し直しても一向に改善されず。
……積んだな。

雑談と原因の究明を同時に進めたところ、どうやらこの時は PSN のご機嫌がよろしくなかったようです。
日付が変わって10分後ぐらいだったので興味のある方はその辺りで調べれば詳しいことが分かるかもしれません。
済んだことですのでもうどうでもいいですね。

PS4『テラリア』15 最後に「招待」を送ろうと開いた地図ではしっかり水抜きが完了していたので次回はまた新しい事から始めとうござりまする。
“プランテラ” 討伐になりますでしょうか。

以降は『テラリア』を諦めて普段の解散時間まで延々しゃべり続けて解散となりました。
これはこれで大変面白く「たまには取り留めのない話に花を咲かせるのもまた一興」と思った次第です。
それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。