Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-04-23~24

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 水抜きも無事に終わったので、あと2回 “プランテラ” を倒して「テンプルのカギ」を集めませい。

PS4『テラリア』3 さすがにもう負ける要素は無し。
強くなったことを実感できますが、同時に少し寂しくもありますね。
やっぱり死の危険を感じるぐらいの戦いが面白ぇんじゃ。

PS4『テラリア』4 これにて宝箱カギ作成の準備……悪し!
「きょうふのソウル」が2個足りませんでした。

PS4『テラリア』5 “スケルトロン・プライム” を倒してソウルを巻き上げます。

PS4『テラリア』6 最後は駄々余りの体力を使ってインファイト。
特殊弾薬の温存も兼ねて。
あとたまにはボス戦で近接武器も使ってあげとうございます。

PS4『テラリア』7 ボス召喚アイテムが余っていたのでおかわり。
この先の装備や他のボス召喚アイテムのことも考えると「きょうふのソウル」はまだ必要十分数確保できていないはず。
取れる時に取っておくのが吉。

PS4『テラリア』8 まろんさんに護衛をお願いして、まずは「こおりついたたからばこ」から開封。

PS4『テラリア』9 キコキコン!「フロストヒドラのつえ」~!
私が頑張って作った「クイーンスパイダーのつえ」の上位互換?っぽく見えますね。

「クイーンスパイダーのつえ」の攻撃性能は今でもそれなりに強いと思うのですが、何しろワンタッチで死んで消滅するので最近はあまり使っていません。
まだ少し使っただけですが「フロストヒドラのつえ」は体力が多いのか、なかなか消えないのでかなり使いやすそうではあります。

PS4『テラリア』10 次、このワールドでは最後の宝箱!「せいなる大地のたからばこ」!

PS4『テラリア』11 キコキコン!「レインボーガン」~!
『レインボーアイランド』を思い出す虹のデザインですね。
いや、虹をドット絵で再現したら全部こうなるのかも知れませんけど。

面白い見た目ですが多分使いません。
今プレイはいつもと違う装備で頑張ろうと思っていたけど、やっぱりマナ装備は MP 管理が面倒過ぎてイマイチでした。
最初に弾薬さえ確保すればあとは脳停止でジャブジャブ使える間接武器って神だわ。

PS4『テラリア』12 このワールドで開けられるカギがた宝箱を制覇したので、記念に「ピラニアガン」でコンディションガチャ。
「あつかいづらい」からスタートして「へんてこな」「はやい」「とぎすまされた」と遷移。
全然面白くない結果にコンディションですが、ひとまずこれで良しとしておきましょう。

PS4『テラリア』13 「フロストムーン」の夜に挑戦してみる。

PS4『テラリア』14 クリスマスツリーの化け物 “エヴァースクリーム” がゲロ強。
真っ向勝負は分が悪いので地形を上手く使って立ち回りましょう。

PS4『テラリア』15 ボスと違って2人同時に死んでも続けられるのが有情。
死に続けると結局時間が足りなくなるのであまり褒められた行為ではありませんが。
とりあえず時間いっぱい雰囲気を楽しめるというのは、なんだかとっても……ありがてぇじゃねぇか……

PS4『テラリア』16 今回は Wave 7 で時間切れ。
成績は酷いものですが本人たちは楽しんでいたので良し。

PS4『テラリア』17 本日もそろそろ終わりに差し掛かった頃、1時間で「日食」を2回引き当てる豪運を発揮。

PS4『テラリア』18 「おれたゆうしゃのつるぎ」は私の方で1本、まろんさんが2本獲得。
両者残すところあと1本ずつとなりました。
次の日食チャンスでなんとか2本ツモりたいですね。

「日食」の発生も「おれたゆうしゃのつるぎ」のドロップも完全な運任せなのでこちらとしては祈ることしかできませんが。
といったところで本日もお開きの時間となりました。
それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)