Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-04-30~2019-05-01

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』と少年ジャンプ感想会の時間でございます。

PS4『テラリア』2 今回はまず「防具の強化」を目標に進めましょう。

PS4『テラリア』3 具体的には「チタニウムこうせき」を集めます。
目標の達成をスムーズにするために、まろんさんが “あくまのさいだん” を結構な数破壊して鉱石マスを増やしてくださいました。
ありがてぇありがてぇ。

PS4『テラリア』4 そこそこの時間を費やしてチタニウム防具一式を作成。
これを「アダマン防具」の代わりにして「チタン防具」を作りたかったというのが本日最大の勘違い。
アダマンタイトがチタニウムの代わりにはなっても、その逆は無いという圧倒的使い道格差。

もしかして「アダマンタイトこうせき」の代わりに「チタニウムこうせき」があるワールドって完全なハズレなのでは?

PS4『テラリア』5 目標を失った私にまろんさんから “オクラム” 討伐の提案。
いっちょやってみっか!
というワケで「あやしいドクロ」を作成したら、
PS4『テラリア』6 いざ “オクラム” 戦!
PS4 版のデフォルト縮尺でやると小さくて全然迫力がありませんねコイツ……

PS4『テラリア』7 そしてびっくりするぐらい弱ぇ。
「あやしいドクロ」の素材からツインズ、デストロイヤー、スケルトロン・プライムよりも上位に位置すると思っていましたが、買いかぶり過ぎでしたね。
ざっくり【ツインズ>>(超えられない壁)>>スケルトロン・プライム>オクラム>デストロイヤー】ぐらいに感じました。

PS4『テラリア』8 「アダマンタイトこうせき」をドロップしてくれて大喜び。
からの、その個数を見てすぐにクールダウン。
1回倒して1インゴット分じゃ「あやしいドクロ」の素材分を到底ペイできませんぞ。
率直に言って不味すぎます。

PS4『テラリア』9 もはやこのワールドではやることが無さ過ぎてマグマを汲みに10数往復ぐらいする暇の持て余しぶり。
「日食」待ちだったり「アダマンタイト鉱石掘り」だったりとやりたいことはあるのですが、前者は完全運任せの確率発生イベント。
後者はこのワールドでは出現しないというどうしようも無さ。

PS4『テラリア』10 あと拠点右の窪みにも小さなマグマ罠を作り。
じゃあくな大地から迫り来るザコをここに沈めてやろうって寸法です。
この報告からにじみ出るこのワールドの八方塞がり感がえげつないですね。

PS4『テラリア』11 まろんさんが “ゴーレム” のドロップを狙いに行っていたので私も馳せ参じる。
今の今まですっかり忘れていましたが、ボスを相手に「とぎすまされたピラニアガン」の性能テストをしてみてぇんじゃ。

PS4『テラリア』12 当然「どの数値がピラニアガンのダメージか」なんて分かるはずもなく。
もう脳みそが完全に働いていません。

PS4『テラリア』13 まぁ一度噛ませれば後は回避に専念できるので良いんじゃないですかね?
気が向いたら1人でどのボスかに挑んでダメージをよく見てみます。

PS4『テラリア』14 お目当てを一発ツモ出来たみたいでめでたしめでたし。
まろんさんのアイテム枠が一杯だったので私が拾いましたが、拠点に戻ったあとでちゃんとお渡しいたしました。

PS4『テラリア』15 こんな感じで本日の『テラリア』は終了。
このワールドの末期感が物凄いので次回は「アダマンタイトこうせき」のある世界へ移住できればと思っています。

それでは来週もこの場所でこの時間に少年ジャンプの話をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)