Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2018-12-11~12

PS4『テラリア』1 今週もまったり『テラリア』の時間です。
少年ジャンプ今週号の話をしながらダラダラやっていきましょう。
何歳になっても少年ジャンプの話をしよう。

PS4『テラリア』2 本日は雪原地帯の地下探検から。
この時間が一番「『テラリア』やってる~」って思うワケ。
色とりどりの鉱石地形に胸躍らせながら掘り進んで行きましょう。

PS4『テラリア』3 夜を待って “クトゥルフのめだま” リベンジ
俺の新しい力 “フレアガン” を喰らえ!
弾もスリップダメージもカスみたいな数値しか出なかったので “マジックブーメラン” を投げた方が絶対良かったナリ。

PS4『テラリア』4 初勝利。
確かな成長の手応えに満足。
「少しずつ強くなっていく それがいいんだ」

PS4『テラリア』5 地下探索に舞い戻り。
クモの巣穴を掘り当ててウォールクリーパーとの死闘。
動きは遅いけど数が多くて今の装備じゃ割といい勝負っぽい。

PS4『テラリア』6 巣穴から叩き出されたところで勝機。
のこのこと私を追いかけて来てくれましたね。
クモは巣穴から出ちゃダメって、それ『キングダム』でも一番言われてるから。

PS4『テラリア』7 ウボァー。
スパイクアイススライムに殺されて死に戻り。
アイテム枠もいっぱいだったからむしろ嬉しいわ、と強がり半分本音半分。

でもやっぱりそろそろ “まほうのかがみ (魔法の鏡)” が欲しいですね。
“リコールポーション” を持ち歩く癖も一向につかないことですし。

PS4『テラリア』8 というワケでお次はジャングル地帯へ。
何が「というワケ」なのかは「”まほうのかがみ” はジャングル地帯で出やすい気がするから」です。
個人でデータを取ったという事でもなく、本当に「ただなんとなくそんな気がしている」というだけの根拠?でゴーゴゴー。

PS4『テラリア』9 ガシガシ死にながらのゾンビアタックでなんとかジャングル地帯の探索を進めるの図。
そろそろ武器も防具も新調するタイミングかしら。

PS4『テラリア』10 合間に “オレラパレス21” の拡張も。
なんやかんや NPC も順調に住み着いていってくれているんじゃないでしょうか。
部屋の増やし甲斐があります。

PS4『テラリア』11 そんな折!
“スライムキング” が呼び覚まされたとの報せが届く。
まだ部屋を増やしている途中ですが中断して挑んできます。

PS4『テラリア』12 アイヒー。
一時パターン行動に入って勝利も見えたのですが倒しきる前にパターンを破られてしまいました。
そんなワケで今回の打倒は成らず。
無念。

PS4『テラリア』13 ブラッドムーンの夜に “クトゥルフのめだま” も喚び出しててんやわんやの大騒ぎ。
ゾンビ等のザコを増やし、回復のハートドロップを期待する戦略だったのですがゾンビ達が全然来ない上に来てもいまいちハートをドロップせず。
使っかえん!

PS4『テラリア』14 ジャングル地帯の “きんのたからばこ (金の宝箱)” から無事 “まほうのかがみ” を入手。
なお、この数十分前にまろんさんから非ジャングル地帯の宝箱で入手した報告を頂戴いたしました。
当たり前ですが金の宝箱があるところならどこでも出ます。
謎のジャングル信仰よサラバ。

PS4『テラリア』15 といったところで今回のスローライフも終了。
お疲れ様でした。
来週もこの場所この時間に少年ジャンプの話をしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)