Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2018-12-18~19

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』の時間だー!
記事には一切関係ない話ですが、少年ジャンプの話をするフォーマットが今回でざっくり固まったような気がします。
これでよりスムーズな議論が展開できるようになりますね。

PS4『テラリア』3 武器を新調しようと思っていましたが、前回のブラッドムーンの夜辺りで拾っていたと思われる “ゾンビのうで” のコンディションが “でんせつの” だったのでしばらくこれを使うことにします。
これだけパラメーターボーナスを付けられちゃ拒む理由がありません。
防具の新調に注力できて嬉しい限り。

PS4『テラリア』2 それでは今回もジャングルクルーズの続きをば。
各地帯の違いをまったく理解していませんがジャングルは敵が強い印象があるので良い予感がします。
敵が強いってことは得られる報酬も大きいってことじゃないかな。

PS4『テラリア』4 今回の潜りは “ライフクリスタル” が大当たり。

PS4『テラリア』5 1回の潜行で10個集めてやりましたわ!
もちろんマップを見てそっちに寄って行きはしました。
偶然やラッキーだけの産物じゃありません。
ごめんなさい。

PS4『テラリア』6 そろそろ地獄の探索も視野に入って来ました。
しかし今はその時ではない!
地獄に落ちないように気をつけて探索しましょ。

PS4『テラリア』7 やっとこさ防具を一新。
タングステンセットの見た目は大好きなのでプラチナセットの上から着込ませました。
真っ白の甲冑と、顔が完全に隠れるタイプの兜とか最高ですやん。
アクセサリーの影響で苔が生えたみたいになってしまっているのは残念な限り。

PS4『テラリア』8 その後しばらくは特に目的もなく地下をさまよい歩き。
偶然辿り着いた宝箱部屋で “のこぎりだい” ゲットだぜ。
宝箱の中身だけで済ませるほど俺は優しくはないよ。

PS4『テラリア』9 まろんさんが “ゴブリンのぐんき” でゴブリン軍団を喚び出し。

PS4『テラリア』10 そこにブラッドムーンの夜も重なっててんやわんやの大騒ぎ……
PS4『テラリア』11 という程のこともなくしめやかに終了。
ザコは所詮何匹集まってもザコじゃけぇ。

PS4『テラリア』12 お次はダンジョンへ。

PS4『テラリア』13 はい、クソ虫以下。
頭だけになってからはね! 足を止めてのインファイトで倒してやりましたよ!
俺達 (の装備) は強くなりすぎてしまった。

PS4『テラリア』14 ダンジョンの砂に埋もれたエリアに侵入。
砂漠に沈んだダンジョンとかワクワク感ハンパありませんね。
これだけで今回のワールドは当たりだったと断言できます。

PS4『テラリア』15 まろんさんが NPC “メカニック” を救出。
私は蛮族らしく戦闘に明け暮れ。

PS4『テラリア』16 “ダーツのワナ” の毒でどうせ死ぬので針に突っ込んでセルフ介錯。
なぜそうなる前にポーションを飲まない?
ライフを見る余裕がありませんでした……

PS4『テラリア』17 2人とも死に戻りしたところで今回は終了。
お疲れ様でした。
来週もこの場所、この時間に少年ジャンプの話をしよう。
コメント (2)
  1. まろん より:
    “ゴブリンぐんだん”は所詮…
    先の時代の”敗北者”じゃけェ…!
  2. より:
    今回はある程度育った状態で、かつこちらからの喚び出しだったのでコクも深みもありませんでしたね。
    もっと序盤に確率出現の方でビックリサプライズ出現してくれないと俺らの首は取れねェだろうよい!
    こっちがカスみたいな装備の時に確率出現されて、全力を尽くした上で NPC 全殺しぐらいのメチャクチャにされたいんじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。