Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-01-08~09

PS4『テラリア』1 正月休みを挟んで、今週も『テラリア』の時間だー!
今朝からの風邪で時々えげつないレベルの鼻声になるけど少年ジャンプの話をしよう。

PS4『テラリア』2 今回は地獄だか地底だかの、とにかくワールド最下層の探索からやっていきます。
他に行くところもないからね、仕方ないね。

PS4『テラリア』3 最下層へ通じる洞窟までのアクセスが悪すぎるので、もうちょっとスタート地点に近い洞窟を拡張中の事故。
このゲームの罠は本当に見えません。
それで HP 全快から即死するってんだからおお、厄介厄介。

PS4『テラリア』4 隕石落下の報告を受けてマップを開いたら海に落ちているっぽくてちょっと興奮。
こういうこともあるんですねぇ。
海水で熱が奪われてメテオライト鉱石が掘りやすくなったりしていませんか?

PS4『テラリア』5 当たり前ですがアッツアツのままでした。
さすがに「海水で熱が奪われる」なんてところまでは実装されておりません。
分かっちゃいたけど楽に掘れるという夢を見ていたかったのよ。

PS4『テラリア』6 メテオライト掘りの引き際を見誤ってサメに食い殺されたので最下層へのアクセス改善作業に戻ります。
現実世界でもゲーム世界でも穴を掘っていると無心になれるのでオススメです。
『惑星のさみだれ』にもそう描かれていました。
穴掘りは、いいぞ。

PS4『テラリア』7 最下層アクセス改善作業が一段落したのでようやく探索の続き。
シャドウチェストを2~3個開けたけどロクなモンが入っちゃいませんですぞ。
このゲームで “ファイアフラワー” とか使ったことないから。

PS4『テラリア』8 そろそろ自分だけの家 (そこそこ広い宝箱部屋) が欲しくなったので探索を中断。
家の素材を集めに雪原・氷山地形へと向かいます。

PS4『テラリア』9 “オレラパレス21” の屋上に自分だけの部屋を作る。
『CHAOS;HEAD』の主人公みたいな生活がしたかったのです。
材質をわざわざ “氷レンガ” にしたのは「なんとなく綺麗そうだったから」という理由。
実際はそんなに綺麗な見た目じゃありませんでした。

PS4『テラリア』10 あと変な材質にこだわると素材集めがなかなか面倒ですぞ。
木材サイッキョ。
木のぬくもり、なんだよなぁ。

PS4『テラリア』11 部屋の枠組みと壁張りはできました。
次はとりあえず氷材質の扉を設置したいのですが、
PS4『テラリア』12 凍った家具類の制作には “アイスマシン” が必要なご様子。
アイスマシンってなんじゃらほい?
入手手段はどうじゃらほい?
誰が売ってくれほい?

PS4『テラリア』13 アイスマシン入手の目処が立たないので、とりあえず自キャラのパワーアップを目指して探検するしかないのです。
雑に最下層へ向かって雑に死ぬマイキャラ。
すまぬ……すまぬ……

PS4『テラリア』14 といったところで今週の『テラリア』も終了。
冒頭で言いました通り、本日はそこそこの鼻風邪で常時集中力を欠いたプレイングにボイスチャットでした。
朝は酷かったけど日中でちょっと持ち直したから夜はイケると思ったんです、ごめんなさい。
「俺の見積もりは甘かったんですか」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)