Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-01-22~23

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』の時間だー!
今回やるべき事はハッキリしているので邁進いたしましょう。
心配すんな 全部 上手くいく。

PS4『テラリア』2 目に入ってしまったので先に私の家 (予定地) の屋根上の木を伐採。
とてつもなく歪に育っていますが「木を大きく育てるポイント」って何があるんですかね?
「今現在、攻略 Wiki で調べたい項目ナンバーワン」ですがグッとこらえて今日も歪な木を切ります。

PS4『テラリア』3 2人して地獄にスタンバイ。
私も前回死に戻りした地点へと帰ってきました。
これより地底世界の整地作業に入る!

PS4『テラリア』4 ねっとりと流れるマグマを見るのが好きで、
PS4『テラリア』5 まろんさんの目を盗んで意味のない場所のマグマを抜いて楽しんだり。

PS4『テラリア』6 幾つかの山を繰り抜いて進んだ先で100年の暗闇に100年の孤独。
照明 (たいまつ等) を設置するのも面倒で、暗闇の中でひたすらに足場を拡張していきます。

孤独とか言っていますが実際は少年ジャンプ今週号やゲームニュースの話で切れ間なく盛り上がっていました。
単純作業だから話の方が盛り上がる盛り上がる。
申し訳ございませんが『テラリア』は私達のお話の時間のおかずにすぎないのです。

PS4『テラリア』7 作業を進めること2時間20分。
十分過ぎるほどの長さを確保できました。
通路の切れ目からラーバスライムが居る地点めがけて “ガイドの人形” を放り込めばボス “ウォールオブフレッシュ” が呼び出せるって寸法さ。

PS4『テラリア』8 拠点 “オレラパレス21” に帰還してボス戦の準備。
ボス戦で使用する飛び道具と弾薬の用意、アクセサリーセットを平時用から戦闘用に切り替え。
それと、ちょうど旅商人が来ていたのでステータスアップの飯類を購入。

PS4『テラリア』9 そういえば旅商人が毎回私の部屋予定地に居座るんですが何か理由があるんですかね?
ドアも家具も床も無いから NPC は “部屋” と認識していないはずなんですが。
どうして建物の1階付近じゃなくてここまで登ってきているんでしょう?

PS4『テラリア』10 閑話休題。
2人とも準備をバッチリ整えましたが仲良く地獄の淵へとダイブ。
いざ尋常に……勝負じゃい!

PS4『テラリア』11 今回私が使用したのは “ブームスティック” に “マスケットだん” を込めて。

PS4『テラリア』12 現在の資産的に魔法のブーメランかハープーンかこれかの三択でした。
ならブームスティックを使うしかないじゃない!
攻撃力は低めですが散弾効果のお陰で見たままの数値よりはダメージが出せると思います。
“メガシャーク” を買える程度のお金は貯まっていますが、いきなりあれを持ち出すのは寒いにも程があるので当分の間ナシです。

PS4『テラリア』13 2回も死んでとうとうウォールオブフレッシュに追い抜かれるクズ。
背後から近付いて謎の肉紐に引っ張られました。
肉紐が死ぬほど気持ち悪いですが引っ張られて浮遊する感覚はたーのしー!

PS4『テラリア』14 追い詰められて過熱する攻撃に3度目の死を覚悟したのでバンザイ近接戦闘を仕掛けた結果、紙一重での勝利を納めました。
おいしいところをいただいていけ。

PS4『テラリア』15 今回のランダムドロップ枠は “レーザーライフル”!
ハズレかな!?

PS4『テラリア』16 まろんさんに “ムテキハンマー” と両方お渡しして「好きな方を1つ選んでください」と持ち掛けたところ、ハンマーをチョイスされましたので “レーザーライフル” の方を頂戴いたしました。
そういえばマナ使用装備主体でプレイした事がないのでこれを機に初めての「マナの戦士」になってみるのも良いかも知れませんね。
マナ装備を使う予定が無さ過ぎてこのキャラクターは全く育てていない (星2つ) のでまずはそこからになりますが。

PS4『テラリア』17 といったところで今回は終了。
次回からはいよいよハードモードに突入です。
これまでとは比べ物にならないほどの危険な冒険の予感にオラわくわくすっぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。