Uunz

ブログテーマのメジャーバージョンアップでデザイン崩壊中。そっとしておいてください

PS4『テラリア』プレイ記 2019-01-29~30

PS4『テラリア』1 今週も『テラリア』の時間だー!
前回のラストで「ウォールオブフレッシュ」を撃破したので今回はハードモードに入ったところからになります。
私が休眠していた期間の度重なるアップデートでどう変わったのか、見せていただきましょうか。

PS4『テラリア』2 その前にまろんさんから「アイスマシン」のプレゼント。
ありがたく!

まろんさんは「別ワールドから個人で持ってきた物を良しとするか」という点で悩まれていたようですが、私も後で同じ事をする予定だったので全く問題ございません。
だってそれ以外に入手する方法が無いんですもの。
そろそろ NPC が取り扱ってくれるようにしてもええんとちゃいまっか?

PS4『テラリア』3 それでは本格的に探索の開始をば。
「きょだいコウモリ」がちょっと群れで来るだけで容易に死にかけるこの緊張感。
たまりませんね。
トドメだけを華麗に持っていった「テントウムッシー」は多分知らない敵キャラクターです。
遭遇前から死にかけだったので何のデータも得られませんでした。

PS4『テラリア』4 「ひかるキノコ」洞窟を移動中に「とらわれたまほうつかい」を発見。
無事に救助して久しぶりの “オレラパレス21” の入居者獲得です。
“お前も「家族」だ”

PS4『テラリア』5 まろんさんが「あくまのさいだん」を「ムテキハンマー」で破壊してくださってので新しい鉱石が世界に誕生しました。
早速モリモリ採集して「きょだいコウモリ」如きに苦戦する日々にさよならを告げましょう。

PS4『テラリア』6 はい、手持ちのツルハシでは掘れませんね。
数十秒で諦めてしまったので1分ぐらいやったら実は掘れたのかも知れませんが。
破片は飛び散っていますし、諦めずに掘り続けていればワンチャンスありましたかしら?

PS4『テラリア』7 「ヘルストーンインゴット」素材のツルハシを作成するために「こくようせき」集め。
治水作業は楽しいけどチマチマ掘っていくのは面倒なので “楽しい” と “虚無” がハーフ&ハーフ。
水に触れた1~2マスだけじゃなくてもっとドカッと変わってくれもええんやで。

PS4『テラリア』8 「モルテンツルハシ」と「モルテンハンマアクス」を作成。
どうでもいいけどまろんさんが「死因:雨」で絶命していて大層たまげました。
実際どんな死に方をしたんですかねこれ?

PS4『テラリア』9 まずは「コバルトこうせき」集め。
オリハルコンとチタニウムは「モルテンツルハシ」でも掘れないみたいなのでちょっとそこで輝きながら待ってて。

PS4『テラリア』10 「コバルトドリル」が完成。
「モルテンツルハシ」は早くもお役御免となりました。
モルハシは作るのがちょっと遅すぎましたね、ごめん!

PS4『テラリア』11 「オリハルコンこうせき」と「チタニウムこうせき」集め。

PS4『テラリア』12 「オリハルコンドリル」が完成したので「コバルトドリル」もお役御免です。
この辺りはモリモリ強くなっていって気持ち良くもあるのですが、少し展開が性急な気もしますね。
ハードモード以降は “素材集めゲー” ばりの滅茶苦茶なインゴット数を要求してきてくれても良かったんじゃないかしら。
今の私だからそう思うのかも知れませんが。

PS4『テラリア』13 余ったインゴットで「オリハルコンハルバード」を作ってみたり。
ムラマサくんは本当に長い間ご苦労様でした。
この辺りで「マナの戦士になる」発言を思い出したような気がしますが、マナを増やす作業が面倒くさいから今は忘れたままのフリをさせてください。
「おほしさま」は見かけたら拾っているのでちょこちょこと溜まってはいるんですけどね。

PS4『テラリア』14 やっぱり槍類は扱いが難しかったので結局の「オリハルコンソード」に。
これじゃ過去のプレイと全く同じですので次回こそはマナの戦士を目指します。
今回はパワーアップにちょっと急ぎすぎました。

PS4『テラリア』15 後は適当に世界を駆け回って蛮勇を振るってみたり、逆に圧倒的な力で捻り潰されたりして終了。

PS4『テラリア』16 1人増えてまた賑やかになった “オレラパレス21” を見ながらお別れです。
長らく空き部屋チェックをしていないけどまだ部屋足りてますよねこれ?
次回はハウジングチェックとマナの戦士化から始めましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)